TAZUの小部屋

私の日記

太極拳

2015-09-18 | 日記

きょうは其々の教室で習っている「太極拳」の交流会が

愛西市の親水公園でありました。

私も習って6年程になりますが、

いい勉強になります。

私達の教室は立ち上がって7年程で毎週一回練習をしています。

20名の生徒さんのうち、きょうは10名の参加でした。

 

 

其々の教室の講師の方の見取り稽古です。

呼吸法なので、とってもゆっくりなのですが、

呼吸を入れることに意識しないと、どうしても動きが早くなってしまいます。

このような交流会がいい刺激になります。

 

 

今日の講師の方の太極拳の型をしっかり頭に入れ、とにかくゆっくり動く事とみんなで反省して

帰りました。

 

体も適度に動かさないとサビてしまいそうだからね。

まぁ気長にやっていこうと思っている。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンの花 | トップ | きょうの絵手紙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太極拳 (ニコニコミッチー)
2015-09-19 14:54:41
長い事続けてもうベテランですね。

太極拳とかヨガは体に良いそうですからずっと続けて下さい。

家の近所に太極拳の先生が二人おり親水公園やコミュニテーで講習しています。
返信する
太極拳 (たず)
2015-09-20 20:09:38
ミッチーさん、 
ミッチーさんの近所の先生も見えて
ましたよ。
素敵な方ですね。
呼吸法なのでゆっくりとした動きなので
とても体にいいですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事