TAZUの小部屋

私の日記

暑中お見舞い

2017-07-25 | 日記

毎日あっついね。

こうも暑くてはな~~んにもしたくないです。

 

夏祭りの盆踊りの練習も始まり、身体もくたくた。

 

絵手紙の教室の皆さんに暑中お見舞いの絵手紙も描かなくてはと

少しずつ描いておりました。

 

      

 

 

 

    

 

    

 

 

    

 

とりあえず数枚描き終えました。

 

 

きのう24日は高校生の孫娘が,

学校の海外派遣事業として「オーストラリア」「シドニー」へ飛び立ちました。

そのためホームスティのお宅に私の手作り品を持っていきました。

   

七宝手毬も追加してせっせと作りました。

   

 

 以前作った花手毬も持たせました。

 

こんな物だけど喜んでいただけると嬉しいですが。

 

二週間後のみやげ話が楽しみです。

 

 

もう少し絵手紙描かなくては日にちが過ぎてしまいます。

あっついですが頑張って描きます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人婆の遊び時間 | トップ | 暑中お見舞い、描き終えました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケちゃんマン)
2017-07-25 23:42:55
今晩は~~~~

お初にお目にかかります。
拝見いたしていましたら、絵手紙がかなりお上手ですね~~~
暑中見舞いには最高のお手紙と察し致します。

又 孫娘さんのホームスティーへのお土産には手作りの物を
素晴らしい・・ですね~~~~。

遅くなりましたが・・・私は埼玉の在住しておりまして、
定年後の余時間を菜園と盆栽とで日々を過ごしています。

私が所属している公民館サークル活動にも、吊るし雛・・や
絵手紙サークルが有りまして、よく誘われますが、不器用なので
中々参加出来ません・・・(苦笑)

暑さの続く中・・・十分お身体にはお気をつけて下さい・・・。
返信する
絵手紙 (たず)
2017-07-26 23:21:52
タケちゃんマンさん、初コメントありがとうございます。
絵手紙は下手でいいと言うことなので
私にはぴったりの物です。
もう10年?位描いていますが
この程度です。

もうおばあちゃんなのでボケ防止に
いろいろと手がけています。
タケちゃんマンさんもお忙しいかと
思いますが「絵手紙」やってみませんか?
きっと面白くなってくると思います。
ありがとうございました。
返信する
絵手紙とお土産 (ニコニコミッチー)
2017-08-02 02:31:33
以前と筆使いが違ってきているように思いますがこの描き方もとてもすっきりしていて好きです。

ホームスティのお土産喜ばれると思います。家の孫息子も持って行きました(1年の滞在期間を終え7/10に無事帰国しました)
返信する
絵手紙 (たず)
2017-08-02 20:25:22
ミッチーさん、暑いときには絵手紙の題材沢山あっても描く気力がついていきません。
まぁこんなもんです。(笑)

お孫さんは一年間とは長いですね。
今の子は海外へ行く機会がおおいので
結構なことですね。
私のお土産も喜んで受け取ってもらえたら
嬉しいですが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事