TAZUの小部屋

私の日記

ヤモリ

2015-05-16 | 日記

最近夜になると電気の明かりで、窓にぴったり張り付いている

生き物を見つけ、主人に聞いたら「ヤモリ」だと言った。

何もしないからと言うのですが爬虫類が大ッ嫌いな私には耐えられません。

 

夜になると毎日窓に張り付いてるのです。

これが家の中にでも入ってきたらと思うと気が気でなりません。困っています。

 

主人言わく、お前に会いたいから来るんだと笑っている。

冗談じゃない。

 

で 調べました。

ヤモリは夜光性で照明に集まる。

家の昆虫を食べてくれるので益中と考えられる。なので「家守」なんだって。

人には無害な生き物で、昼間は暑すぎず、寒すぎず、暗くて静かな場所にいるらしい。

 

 

 何もしないとわかっても

でも気持ち悪いので「ごきぶりホイホイ」でも仕掛けようか・・・

捕まってくれればいいのですが、、、

 

爬虫類大ッ嫌いだからとても共存など出来ない、ごめんね・・・ と謝ることしか出来ない。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエル | トップ | ヤモリ part2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やもり (ニコニコみっちー)
2015-05-22 16:17:40
「やもり」も(^0_0^)を出すのに良い気候なんですね。
いくら「たずさん」が好まれるタイプでもやもり君にはお断りですわなぁ~~。

殺虫剤で逃げてくれると良いですがどうでしょう。
返信する
やもり (たず)
2015-05-22 19:26:29
ミッチーさん、
ごきぶりジェット(スプレー式)の殺虫剤で
アーメンになり、ホットしました。
いくら何もしないとわかっていても
どうもあの姿は気持ち悪いです。

ヤモリさんよ、もう家には来なくてもいいですよ、
と祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事