TAZUの小部屋

私の日記

行った気分 7月

2017-07-01 | 日記

 きょうもじめじめとした天気で憂鬱です。

きょうから七月。いよいよ下半期に入りました。

今月のカレンダーはモロッコです。

モロッコの北部、山間の街「シャウエン」と言うところで

迷宮都市として有名らしい。

ひたすら広がる青の世界。

遠くからでも青くうっすらと色ついた不思議な街。

細い路地がはりめぐされ、行き止りになったり、袋小路となったり

道が入り組んでいて家々の壁が青く塗られている。

その壁にはカラフルな鉢植えが飾られ、道行く人も気分がいいですね。

とっても不思議な街ですね。

 

この夏の季節にぴったりのカレンダー 「シャウエン」に

行った気分で過ごします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物と 獲れた物 | トップ | 夏の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モロッコ (ニコニコミッチー)
2017-07-01 21:19:56
絵に描いたような写真です。

お花を育てる優しい人たちが暮らしているでしょうね。
返信する
青い街 (たず)
2017-07-02 14:47:15
ステキな街があるもんですね。
路地にはカラフルな花が色を添えて
いるね。
行ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事