TAZUの小部屋

私の日記

頂き物と 獲れた物

2017-06-30 | 日記

きのうは薔薇の花を頂き嬉しい日となりました。

この時期、切り花はすぐとダメになってしまいます。

薔薇の茎を火であぶりすぐ冷たい水を入れた花瓶に挿して

飾りました。少しは長持ちすると思います。

 

玄関が明るくなって嬉しいです。

気分もルンルンです。

 

主人がマテ貝を獲ってきました。

砂浜の砂を1センチ程搔くと穴が出てくる。

そこへ塩をチョンチョンとばら撒いてやるとひょっこりと

貝が頭を出します。

ゆっくりと引き抜いて獲ります。

私は行ったことはないけど面白そうな貝獲りですね。

  ニンニクでバター焼きが美味しいです。

見た目がグロテスクなので孫達も食べませんが、

この食べ方が主人は一番らしい。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人とミニデンドロビウム | トップ | 行った気分 7月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇と貝 (ニコニコミッチー)
2017-07-01 21:11:36
美しい薔薇今時気分が晴れ晴れですね。それにしても差し上げる程薔薇のある方羨ましいです。

いつぞや戴いた貝美味しかったです。

贅沢な物です旦那様に感謝してお召し上がり下さい。
返信する
頂き物 (たず)
2017-07-02 19:27:34
毎年薔薇を戴いております。
この時期なので持ちが悪いです。

マテ貝は見た目が悪いですが
味は抜群です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事