TAZUの小部屋

私の日記

夏の花

2017-07-02 | ガーデニング

毎日蒸し暑い日が続いています。

 

庭の花をアップしました。見てください。

百合が開きました。

昨年購入した百合の球根、カサブランカを3個買ったはずなのに

咲いたら大型の黄色い百合でした。

残念””

 

でも可愛いから許しちゃいます。

やっとハイビスカスが咲いた。

毎年次々に開いて癒してくれます。

年々品種改良されていろんな色のハイビスカスが店頭に並びますが

我が家は昔からこの花です。

一番丈夫いですね。

一番花は大きいね。

 

小さな花の集まりが愛らしいハーブの「ヤロウ」です。

名前がヤロウって、今話題の議員さんの汚い言葉じゃないけれど

ノコギリソウの仲間なんですね。

へんな名前付けられたものです。

 

 

 

パッションフルーツの可愛い花です。

ぶら下がっているのが実です。

 

 ハーブ「デージー」の仲間?で長年枯れもせず咲いてくれています。

 

 

 名前は分かりませんが?

球根類で毎年顔みせてくれます。

梅雨も明けたら暑い夏が待ち受けていますが

また元気で生き延びて欲しいものです。

がんばれ”””~~~

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行った気分 7月 | トップ | 一人婆の遊び時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (ニコニコミッチー)
2017-07-03 19:31:19
ハイビスカス、パッションフルーツも咲きましたね。私越冬に失敗しましてハイビスカス、パッションフルーツも枯れてしまいました。優越挿し芽をしたパッションフルーツの小さい苗があるだけです。植え替えていないのでなかなか大きくなりません。残念ですが、今年は花ありません。
今あるの今年の冬は越させたいです。
返信する
夏の花 (たず)
2017-07-03 22:34:58
両方とも冬には部屋の中で越冬させます。

パッションフルーツは秋遅くまで
実も生るので我慢強く待っていたらどうでしょうか。
返信する
いろいろな 花 (ワタコ)
2017-07-05 19:08:57
パッションフルーツ 花は時計草と同じですね。 以前時計草 育ててました。 パッションフルーツの実は頂いた事あります。種が一杯はいっていたように 思います。越冬出来るとは知りませんでした。 たずさんは いろいろな花育ててるんですね。
返信する
 (たず)
2017-07-06 10:32:39
ワタコさん、
パッションフルーツの中の実は種が多いですが
ヨーグルトに入れて食べると
いい香りとともに食べられます。

実が生る植物は主人が担当しています。
狭い庭なので二人が喧嘩しながら
庭いじりしているのが日課です。(笑)
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事