TAZUの小部屋

私の日記

一緒にお正月

2019-01-02 | 日記

明けて2日、こんにちは”” 

きょうも晴れて穏やかです。

 

きのう元旦には長男一家と一緒に

新しい年を迎えました。

 

私もそれなりにお節料理頑張りました。

孫娘の好きそうな物は何だろうと色々

考え抜いて作りました。

まずは酒のつまみに昨年主人が釣ってきた

ハゼが冷凍にしてあったので甘露煮を。

圧力鍋で炊いたので骨まで柔らかいです。

冷めてからお重にそ~~ッと詰めないと崩れてしまいます。

 

 肉はやめてカニにしました。

モツのドテ煮・・・これは孫も大好物。高2の孫娘パクパク・・・・

 

トマト鍋・・・今時の人はこういうのが好きなのね・

 

 

 

サラダ・・・ 盛り付け方を写真から真似してみましたら喜んでくれました。ウフフ・・・・

センスが無いので飾りつけもイマイチ・・・

 

豚の角煮と昆布巻きは手作りしました。

 

大根と人参の紅白なますですが

ガラスのカップに盛り付けましたが

手をつけてくれませんでした。トホホ・・・・

 

ハゼの天麩羅と串カツ写真撮るのを忘れている・・  アッッチャァ~~~~・

やはり若い子は揚げ物が好きね。全部たいらげです。

 

食べてしまった寿司にトッポッキです。

 

あれこれ考え、どうしたら孫に喜んでもらえるか

工夫するのもぼけ防止になるけど

身体がいうこと効いてくれませ~~ん。

ばあちゃんヘトヘトです。

 ここにアップしたのもまたいつか参考になると思ったので

失敗も許されるでしょう・・・・・

お節作るのもいつまで続けられるか体調も心配ですが、ばあちゃん頑張るよ””

 

3日は次男夫婦が来てくれますが今度は何をしようかなぁ????

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーニューイヤー | トップ | 時よ止まれ”” »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お節 (ニコニコミッチー)
2019-01-20 05:55:28
たずさん、これだけの物作れる貴方感服です。

私、今何する気もありません。自分に喝!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事