TAZUの小部屋

私の日記

時よ止まれ””

2019-01-05 | 日記

明けてはや5日、きょうも穏やかな一日が暮れました。

こんばんは””

 

お昼から少し散歩がてらにスーパーへぶ~らぶ~らワンコインショップへ。

何か面白いことないかな~   と目に入ったのが

名言名句の暦でした。

 

 

ロシアの作家レフ・トルストイの名言・・・進むのは我々のほうで、時ではない。

wwwwwww

 

時間に振り回される必要はない。自分で時間をどのように使うのかを決めよう。という名言です。

wwwwww

 

時間は待ってくれないものね。

老いてくるとホントに時間が倍欲しいと思ってしまいます。

やることなすこと、ゆっくりしか行動出来ない・・・・・

歳をとるということはこういうことなんだと身をもって実感しています。

時よとまれ~~~~

 

 

 

昨年購入した「レウシア」の花、昨年の暑さで全滅かな?と思ったけど

なんとか一株生き残って花を咲かせています。

 

 

健気なこの花 見ているだけで気持ちが  ホッ・・・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒にお正月 | トップ | 頂いた年賀状 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けて早五日 (ニコニコミッチー)
2019-01-20 05:49:18
日本でも、「時は金なり」といいます。
残り少ない時間大切に過ごさねば思ってはいますが気持ちが付いてきません。今までの時間も無駄の多い時を過ごしてしまいました。

レウシア 生き残って良かったですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事