TAZUの小部屋

私の日記

平成時代

2019-01-17 | 日記

きょうも一日無事終わりました。

こんばんは””

 

ちょっと前の事ですが13日の日曜日、

今年の4月30日で平成時代が終わるということで

岐阜県関市の下の保、平成地区へ行ってきました。

 

しいたけが有名で平成の道の駅にも

人、人で賑わっておりました。

平成とかいて本当は「へなり」と読むそうです。が元号にあやかり

平成 へいせいとしたとか・・・・

お店の人もお客の対応に追われて忙しそうでした。

 

女優の三田佳子さんが村長を務めています。

   

 

 

 古きよき時代のラジオや

 懐かしいテレビも・・・

 

昼食はしいたけのカツ定食、しいたけ三昧と茶碗蒸し、煮物 お味噌汁、デザート

これだけついて800円は安い・

 

お腹が空いていたので写真を撮るのが途中で気が付き、あっちゃ~

仕方ないのでメニューを・・・

主人・・・なにやってんだか?????と言う顔でした。

 

NHKの「ゆくとし来るとし」

ここ平成地区の日龍峰寺からも放送されたらしい。

高野山真言宗のお寺で京都の清水寺に似た舞台造りになっている。

 

 

 

 

ちなみに明治村の村長は「阿川佐和子」さん、

大正村は「高峰三枝子」さんから 「司葉子」さん、そして今は「竹下恵子」さんへ、

昭和村は「中村玉緒」さん、

平成が「三田佳子」さん、

いずれもベテラン女優さんですね。

 

大正村へは昔行ったきりなのでもう一度行ってみたくなりました。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂いた年賀状 | トップ | 絵手紙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平成 散策 (にこにこみっちー)
2019-01-20 05:32:07
良い時に良い所に行って来ましたね。
思いでになると思います。
旦那様がお元気だからですよ。
何時までも大事にしてあげてね。
返信する
へなり地区 (たず)
2019-01-20 20:10:06
ミッチーさん、
コメント、ありがとうございます。
毎日忙しくしておられ、またご主人のことも
心配ですね。
まだうちは元気ですが
いつ何時病気になるかわかりませんので
近場ですがなるべく二人の時間を共にしていこうと思って行動しています。
お大事にして差し上げてね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事