TAZUの小部屋

私の日記

少なくなった花

2018-09-12 | ガーデニング

秋雨前線で曇りや雨降りが続きます。

気温も一気に涼しくなり、急な変化に戸惑いますね。

あの異常な暑さは何処へ・・・・・・・??

 

 

先日天気の良い日に庭の花をカメラに収めました。

 コリウス 暑さに負けず生き延びてくれました。

 

 コバナランタナもイキイキしてきました。

 

 ハーブ ランタナも残りました。

 

  黄色のハイビスカス花びらが小さくなって咲いています。

 

  デュランタ 宝塚も咲いてきました。

 

 

花に近付けて撮っていたら偶然蝶ちょが舞い込んで逃げようとしません。

 

大分と庭も整理したので見た目さっぱりしました。

台風の度に移動が身体に応えるので思い切って捨てました。

ちょっと寂しいですが・・・・・・・・

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久振りの絵手紙 | トップ | カレンダー 10月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さに耐えたお花 (ニコニコミッチー)
2018-09-14 16:51:41
少なくなったと言えども咲いてる・・・・・・・・・

お花もこの夏頑張ったんだね。
返信する
花も・・・ (たず)
2018-09-15 20:28:07
ミッチーさん、今年は花も生きるのに
大変だったようで強い花はイキイキしてます。

私の方が花に負けたようで
鉢を空けました。
段々花の世話もやれなくなってきます。
返信する
お花 (ワタコ)
2018-09-20 17:33:08
この夏は 異常で大変でしたね。 日照り続きで毎日の水やりが大変だと思ったら 雨☔続き台風と かき回され 疲れたでしょうね。 お花少なくなったとのこと でも色とりどり 素敵に咲いてますね。 無理しないように 楽しませて下さい。 私も秋 冬野菜 一度は雨にたたかれ 苗を買って来て植えました❗ 白菜は二度蒔きして今四葉になりました。 お花も 野菜も 根気が大事ですね。😍
返信する
もう秋ですね。 (たず)
2018-10-01 17:18:55
ワタコさん、
もうすっかり秋になりましたね。
ちょっぴり寂しい気分にさせてくれる
秋の季節が一番好きです。
コメントありがとう。
返事が送れてごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事