TAZUの小部屋

私の日記

梅祭り

2013-03-17 | 日記

昨日昼から三重県員弁市にある 「梅林公園、梅まつり」に主人と行ってきました。

まだ4分咲きで満開には早かったです。残念^^

     

[そば打ち」や花の苗の販売などイベントをしていて賑わっていました。 

この場所にはまだ開園する前に数回訪れています。

その頃にはトラックで道の整備の途中でしたし、わずかな梅の木が植わっている木の枝には寄付?をされた方のお名前がありました。

昨日は名前の書いた札は見当たりませんでした。

東海地区で最大級で4500本もの梅の木があるそうです。

随分広いなぁ~ってその頃にも思っていました。

 近くには農園付きの可愛い宿泊施設も高台から見え、のどかな環境でのんびりと山を眺め、

そして近くで「土筆」や「蕗の薹」を摘んで帰ってきた頃を懐かしく思い出しておりました。

今日再度来て見てびっくり^^

その頃は鈴鹿の山しか目に入らなかった景色が一変、梅の木と鈴鹿山脈が一帯になっていましたが

きのうは山は霞がかかってきれいにみえませんでした。

満開だったら素晴らしい景色に出会えたことでしょう。

ピンクや赤が混ざりふんわりと柔らかな表情を見せてくれて行って良かったです。

満開の頃にまた行けたらいいなぁ~~。

今年は寒さが厳しく開花も遅れたようで、桜「ソメイヨシノ」の開花情報も流れ、もうすぐ

こちらも桜がみられるでしょう!!

待ち遠しいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カランコエ | トップ | 私の宝物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ミコ)
2013-03-18 00:54:19
貴方の旦那様いろんな名所ご存知なんですね。

ご一緒される貴方は、癒されることでしょう。

写真、アップで見ました広いのわかります。

見事な梅、楽しませて頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (たず)
2013-03-18 16:05:12
昼からでも行けて近くで楽しめますよ。

ここの近くには「牡丹園」もあります。
返信する
素敵ですね! (さち)
2013-03-21 11:56:56
素敵な場所をよく知ってみるんですね 

先日の員弁のピュア菜に行ったときに
「員弁に梅林公園があるので
行ったけど、まだ咲いていなかった」と友達から
聞いたばかりです 

きっとたずさんがいかれた場所なんでしょうね 

咲いていると行くと良いと思っていたけれど
いかずに帰ってきました 

近そうでも結構遠いですよね 
行ってみたいけど運転に自信がな~い
また素敵な場所教えてください 
返信する
近場ですよ^^ (たず)
2013-03-23 20:21:39
午後一時ごろから家を出て一時間もかからないと思います。

春になると山菜採りに出かける場所だったので

随分前から知っていました。あの頃は静かないい所で

のんびりとドライブしたものです。{主人の運転で}

まだ寒い時期には猿やいのししの子供に出会ったこともありますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事