TAZUの小部屋

私の日記

雑貨

2015-09-07 | 日記

瀬戸市にいる妹の家に遊びに行ったとき、

焼き物ばかりの雑貨店で素敵な一輪差しの花瓶を見つけ手に取って見ていた。

すると外国人の店主が出てきて流暢な日本語で、それは有名な陶芸家の作品だとか

言ったのを鵜呑みにしてしまった。

値段交渉したら気楽に「半額の500円でいいよ。」 と言うのでラッキー。。。。

いい買い物だね~と支払った。

 

 

後から考えたら有名陶芸家の作品が半額になるのかな????

 

 

 

 織部焼きです。

 

 

我が家に帰ってから、さぁ花を一輪飾ろうと思って水をいれたら

さぁ大変、、、ポトポトポトポト水が漏れてしまうではないか。

水は継ぎ目から漏れていた。

 

生花は飾れない花瓶になった。

 

水が漏れるような花瓶を作る有名な陶芸家って誰? 

 

花瓶は水を入れて飾るものと決めつけていた私・・・・・頭を柔軟にして

花瓶だけさりげなく置いて飾ろう、、、、、

 

これは別の店で100円の雑貨です。

 

これはアジア系の国の雑貨でしょうか、

 

 

こうして雑貨店を見て廻るのはいい気分転換になります。

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川魚 | トップ | 絵手紙 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花瓶 (ニコニコミッチー)
2015-09-08 09:55:54
笑えるね・・・・・・置物だと素敵よ。
水漏れ知ってか知らぬか 、試してないだろうでたぶん知らなかったでしようね。500円で勉強になった事もあったでしょうし、腹立ちもあったでしょうが。。。。。
これ位の失態笑って済ませて気持ちも晴れ晴れ。
      ごめん
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事