TAZUの小部屋

私の日記

川魚

2015-08-30 | 日記

長い夏休みもとうとう終わりましたね。

子供達も沢山いい思い出ができたでしょうか。

 

我が家は愛知県の西部で木曽川を挟んで岐阜県と三重県と隣り合っている地域です。

木曽川、長良川、揖斐川と三つの川が流れ、眺めも抜群です。

レンコン畑や田園風景が広がりのどかな地域で

川が三川もあるのでアウトドア好きな人には絶好なところだと勝手に思っています。

 

男ばかりの我が家は子供達も夏休みになると

木曽川で知人の家族とともにテントを張り、キャンプしたり、ハゼ釣り、

バーベキューしたり、鰻を釣ったりと興じたものでした。

 

今では遠い遠い思い出となりました。

 

うちの主人は今でも木曽川へ出かける事はありますが、

最近はたんぼの水路?で「タナゴ」釣りに夢中です。

 

狭い我が家の6畳の和室に結構大きな水槽が2つ

置いてあり、釣れた「タナゴ」をその中へ、、、

   

 

 

 

お腹回りがピンク色でキラキラと光ってきれいですよ。

川の中にも綺麗な魚もいるのですね。

 

ビールの酔もあるのか主人の一言

「可愛いなぁ~~~~」だって。

主人のストレスを解消してくれてタナゴも可愛そう、、、、、、、、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会 | トップ | 雑貨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川魚 (ニコニコミッチー)
2015-08-31 21:10:14
旦那様、魚釣りだけが趣味ではなかったですね。
釣った魚は料理なされたり又、魚を飼育して楽しんで居られる。たずさんも癒されるんではないですか?
見てると飽きないもんね可愛いもの。
返信する
魚釣り (たず)
2015-09-01 10:36:38
水槽に泳ぐタナゴはたしかに綺麗です。

我が家は古いので水槽を支える縁が

心配です。(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事