TAZUの小部屋

私の日記

赤紫蘇

2018-06-17 | 日記

赤紫蘇を農協で買い求め

早速教えて頂いたとおりに紫蘇を揉んだ。

綺麗な真っ赤な色の赤紫蘇になった。

今は冷蔵庫で保存中です。

梅の実がもう少し柔らかくなったら紫蘇を戻します。

3・4日待ってみます。

紫蘇をいれ 梅雨が明けるまで袋を毎日ひっくり返すことの繰り返しです。

面倒ですが楽しみです。

 

きようは「父の日」でしたね。

息子夫婦からのプレゼントが届きました。

酒粕で漬け込んだお魚の詰め合せ。

ビールが進むね、お父さん。。。

とてつも無くうれしそうな顔した主人、いつもはぶっきらぼうな顔ばかり。

 

毎日とは言わないがたまには笑顔も見てみたい  私でした。チャンチャン

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し | トップ | どんよりとした空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫蘇&プレゼント (ニコニコミッチー)
2018-06-18 22:21:07
梅干し作りですか 私今年は漬けませんお隣さんが持って来てくれましたが…断りました。
何年も前のが手つかずそのままです。

上手に仕上がるといいですね。
赤紫蘇 (たず)
2018-06-19 16:24:45
ミッチーさん、
若い頃に一度漬けた事がありましたが
分量が違ったのか水が上がらなくて
それに塩辛くて食べられなかった思い出があるので、ず~と漬けませんでした。
歳老いてからの挑戦です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事