TAZUの小部屋

私の日記

梅干し

2018-06-15 | 日記

今年は梅干も漬けようと今保存袋で漬け込んであります。

毎日保存袋をひっくり返しています。

水があがってきているので後は

赤紫蘇を買って来て揉みこむだけ。

カビが生えないように・・・・上手く漬かると嬉しいな・・・・・

 

 

次男と友人が誕生日なので以前描いた絵手紙送りました。

 

 

最近絵手紙もさぼってばかりの毎日。

これではふりだしに戻ってしまうので

またボツボツ腰をあげて描きましょうか。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた庭の花 | トップ | 赤紫蘇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干し (ワタコ)
2018-06-16 20:38:23
この季節 忙しいですね。 梅干し らっきょう漬けとか やることばかりですね🎵 私は 梅干し残ってるのでらっきょうを 沢山漬けました。 朝なるべく早く起き 草取りがあるので 夜もなるべく早く寝るようにしてます。😍 このところ 毎日出掛ける 用事があり ブログコメント出来ませんでした。  
返信する
猫の手も借りたい (たず)
2018-06-16 21:43:01
ワタコさん、
この季節しか出回らない物ばかりなので
猫の手も借りたいくらい忙しいですね。
今年はラッキョウ漬けに梅干、梅酒、
それに今冷凍してある梅がまだあるので、
ジャムにしようと考えています。
毎日忙しそうですね。
あまり無理しないようにね。

返信する
絵手紙&梅 (ニコニコミッチー)
2018-06-18 22:33:44
旬の物は時期をはずすとオジャンです。

こうゆう事も大変だけれどし終わるやれやれと安堵感もあります。


マメに義理をするたずさんご立派です。
返信する
梅漬け (たず)
2018-06-19 16:20:07
ミッチーさん、
梅干漬けは初心者です。
今年が梅の生りが良かったと言って
沢山頂いたので挑戦しました。
今の時期しか出回らないので
忙しいです。
ミッチーさんのように上手く漬かるといいですが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事