TAZUの小部屋

私の日記

2014-03-11 | 日記

9日の日曜日に岐阜県の安八郡にある「安八百梅園」の梅の花見に主人と行ってきました。

   この梅園には敷地面積が3.9ヘクタールの広さの中に1200本以上で154種類

の梅が植えられている。    

今年は寒さが厳しいので梅の開花も少し遅れているように思います。

     ここの梅の花木はまだ若くて細いし7~8部咲きぐらいだった。

まだ充分楽しめるね。

 

ふれあいセンターの中では茶話会と梅盆栽展も開催されていたよ。

 

外の風はまだまだ冷たくて きのうはこちらの地方も粉雪が舞ってびっくりしました。

 

花も春を告げ健気に咲いています。さぁまた会いにいきましょう。

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り^^ | トップ | ヒヨドリ^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (メエメエ)
2014-03-12 07:41:37
梅の花のころは まだ寒さが残りますよね
ご主人と一緒にお花見 いいですね

桜の開花が待たれます
返信する
 (ミコ)
2014-03-12 08:59:12
梅見、春の先取り満喫でしたか?
近場に良い所を知る旦那様感心しています。

梅と桜、私の思いからすると梅は,陰で桜は陽に感じます。如何でしょうか?
返信する
まだこれから^^ (たず)
2014-03-12 10:33:23
メエメエさん、啓蟄も過ぎ暖かい春ももうすぐそこまで。

野の花も次々と咲き始める季節に心がウキウキしますね。

桜の蕾も可愛く膨らんでいます。

コメントありがとうございます。
返信する
 (たず)
2014-03-12 16:52:10
春を一番先に知らせてくれる花が梅、
この時期はまだまだ寒いので、人もまばらです。

桜の季節になるとようやく重いコートも脱ぎ、
体も心も軽くなり人は陽気になります。だから
ミコさんの言うように桜は陽で、梅は陰と感じてしまうのでしょうね。

コメントありがとう。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事