TAZUの小部屋

私の日記

ヒヨドリ^^

2014-03-13 | 日記

きょうは一日中、全国的に冷たい雨模様でしたね。。

 

 

ヒヨドリが我が家の山茶花の蜜を吸いにやってくるのでミカンの

八朔を輪きりにし、食べやすいところに置いて窓からそ~~と見ていた。

部屋の中からデジカメで気づかれないように写してみました。

すると やってきた、やってきた。 必ずツガイでやってくるんだね。

 

美味しそうにつついているよ。 山茶花の蜜も吸っていた。

 

  とても敏感で、大きな声でギィギィと互いに呼び合っている。

仲がよくて微笑ましい光景がみられます。

 

お腹も満たされたのか、雨の中ただ食いして何処かへ飛んでいってしまった。

明日の朝にはもう一度新しい八朔をあげようと思っている。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 春の花^^ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく撮れましたね (メエメエ)
2014-03-14 15:41:25
ヒヨドリの写真 よく撮れましたね
おいしいものを貰って 喜んで
ついばんでいるようです

かわいいですね
返信する
ひよどり (ミコ)
2014-03-14 20:03:55
よく撮れていますね さすがです。
家にも来ますのでリンゴ、みかん等木の枝にさしておきます。
必ず、つがいで来ますが一羽は見張りをしてますね。
   賢い
撮りたいですが私デジカメの操作が出来ないので残念です。
返信する
可愛いです。 (たず)
2014-03-14 21:40:06
雨降りだったので人通りも少なく、ヒヨドリにとっても
都合がよかったのでしょうね。

窓からズームにして撮りました。
可愛く撮れました。
返信する
ヒヨドリ (たず)
2014-03-14 21:48:27
ミコさん、そう、一羽が必ず見張りをしていて
危険な時泣き声で知らせています。

窓から見ている私の事は見えているのかしら?
返信する
シャッターチャンス~! (さち)
2014-03-15 19:19:20
我が家には来ない 
と思っているけど、来ているのに
気が付いていないのかもね

待ち構えてシャッター切らないと
逃げて行ってしまうよね~ 

シャッターチャンスを逃がさずに
上手に、何枚も取れましたね~
返信する
ヒヨドリ (たず)
2014-03-16 23:29:17
さちさん、カメラ撮るのは下手ですが

窓から気がつかないようにと思って撮りました。

雨が降っていたときだったので、ヒヨドリも油断して
いたのかも。

コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事