TAZUの小部屋

私の日記

絵手紙投函

2014-03-25 | 日記

最近描いた絵手紙です。

 

  何故かこの民芸品の置物が好きでよく描きます。  水仙

 

 クリスマスローズ どこからか種が飛んできたのでしょうか、模様があります。

  これも民芸品です。

 

初心に戻ってりんごを描きました。 一番難しい題材です。  

 

投函してきました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花^^ | トップ | 桜 さくら »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
描くのが楽しい (ミコ)
2014-03-25 22:59:21
みずみずしい「リンゴ」頂きました、丸かじりしたい程です。

「ドジョウ」も沢山捕れそうですね。

手入れのゆき届いた、たずさんのお花畑是非拝見したいです。{
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-26 18:02:18
民芸品・・・届きました

先回UPされたクリスマスローズとは
違うんですね 

クリスマスローズも
種が飛んできて育つのですね
我が家にも飛んできて~

ドジョウすくいの絵もユニーク 
いつも有難うございます 
返信する
Unknown (たず)
2014-03-27 14:31:25
ミコさん、先回のおけいこの時みんな林檎を
描きました。
見方を違って描けばみんな違う林檎になって
楽しかったですよ。

どじょうって昔は近くでもいたのですがねぇ
返信する
クリスマスローズ (たず)
2014-03-27 14:40:58
色が濃くて模様もないクリスマスローズしか
ないはずなのに、それが今年なぜか違う薄いピンク色
で模様が入り、綺麗に咲きました。
どこかの鉢に紛れ込んでうちに
来てくれたと喜んでいます。

大事にしなくちゃ、、、ね。
返信する
前回のコメント! (さちより)
2014-03-27 15:51:59
コメントに名前を入れてなかったですね
民芸品・・・は、さちからです 

どこか抜けているよね~ 
これからもよろしくお願いしますね 
返信する
絵手紙 (メエメエ)
2014-03-28 12:06:53
 絵手紙よく書けてますね

 絵具は水彩ですか?

 教室に通っていらっしゃるのかしら
 いつも感心しています
返信する
絵の具 (たず)
2014-03-30 10:31:32
メエメエさん、月に一度教室に通っています。
上手い下手は絵手紙にはないそうです。
皆さんとお話したり、自分と見方が違う絵に感動したり
するので、月に一度ならと思い通っています。

絵の具は日本画用の「顔彩」を使っていますよ。

コメントありがとうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事