TAZUの小部屋

私の日記

桜 さくら

2014-03-28 | 日記

やっと重いコートを脱ぎ捨て春を満悦できるような気候になってきましたね。

 

きょう、毎年の事ですが近くの桜の様子を見てきました。

  やっと咲きかけたという状態です。

    枝の先のほうにチラホラと咲いていた。

 

桜の花は日本人にとっても心のふるさとのようで、これほどにも待ち焦がれる花は桜しかない。

今年も元気で後もう少しの満開になった桜に逢いに行きましょうか、、、、

 

お弁当持ってね、、、

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙投函 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (メエメエ)
2014-03-28 15:44:07
 こちらもピンクの花が目立つようになってきましたよ
 お弁当持参で お花見いいですね

 我が家は窓からでも 十分お花見できます
返信する
窓から^^ (たず)
2014-03-28 22:44:07
ワァ  いいですね。
部屋の窓から花見できるなんて最高ですね。
憧れます。

コメントありがとう。
返信する
春めいて・・・ (さち)
2014-03-29 19:30:21
桜が咲くと気分がウキウキ
近くの桜も今日になって
急に開花したように感じます

明日は雨とか・・・
残念で~す
でもまだ桜は楽しませてくれますよね 
返信する
サクラ (ミコ)
2014-03-29 21:16:02
今日3/29に図書館にいきました。

公園の桜5~6分咲き位でしょうか。

やはりこの季節になると無職の婆さんでも気持ち新たに

なります。 ウキウキ
返信する
すっかり春めいて (たず)
2014-03-29 21:55:24
さちさん、急に春めいて洋服も軽くなり
出かけやすくなりましたね。

また今年も町内での花見も行われるのでしょうか。

返信する
うきうき^^ (たず)
2014-03-29 22:01:22
ミコさん、図書館のところの桜も満開に
なると皆さん見に来られます。
近くでも楽しめていいもんですね。

図書館ではいい本でもありましたか?
私もよく本やCD借りに行きます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事