見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

3月9日は『ミクの日』ダヨー

本日は3月9日と言う事で、『ミクの日』記念で、緊急クエスト「虚無より睨む原初の闇」ソダム攻略のミクミクしい(?)撮影画像のご紹介です。今回は「初音ミク」のコスチュームを使用してのツーショットSS撮影も別記事にてご紹介しています。

記事リンク⇒コーデSS「番外編⑮初音ミク@ツーショット」
記事リンク⇒コーデSS「番外編⑭初音ミク風コーデ」

実際に撮影したのはコスチューム「ミクダヨースーツ」が実装された昨年末(2020年12月)のタイミングですね。ACスクラッチ「メロディアンサンブル」が実施されたこのタイミングでは、ロビー待機やクエストでやたらとこのコスチュームのアークスを見かけたものですw。チームで「原初の闇」緊急クエに行った際に「持っている人は着て行きましょー(=゚ω゚)ノ」的なノリで突っ込んだらほぼ全員が「ミクダヨースーツ」を持っていた感じでした。さすがに全員ではなかったですが、これだけ揃うと壮観ですね(#^.^#)

チームでクエストとか行くと、こういったノリで遊べるのも良いですよね。現在実施されている緊急クエスト「アークスシップの災禍」(バーニングレンジャー)も「最終周回は時刻30分終了直前から再突入して、要救助者の救出無しで、クリアせずに制限時間いっぱい使って敵をひたすら狩りまくる」「中ボスは無視して雑魚敵をなるべく多く狩るようにする」とか申し合わせをしてからやれるので、稼ぎの部分でもチームでの恩恵が大きかったりします(ノラ突入だとすぐに救出しちゃってあっという間に終わることが多いですよね)。

私が所属している所もそうですけど、今のような時期でもメンバー勧誘やクエスト募集を継続して下さるチームマスターには、本当に頭が下がる思いです。感謝です!o(#^.^#)o

[クリア後:集合写真]

[後半戦:突入前の待機中]

<コスチュームデータ:着ぐるみ>
服装:ミクダヨースーツ

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ プレイ 日記 ツーショット 初音ミク ミクの日

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プレイ日記・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事