見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

番外編⑯ヨルハ2B・レプカ

ここ暫くはネタが無いので(笑)コスプレコーデが続いてしまっていますが、今回は「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」コラボACで実装された「ヨルハ2B・レプカ」を使用して『2B』を再現してみました。当時ハマっていたこともあってアクセサリーに武器迷彩、それにポッド(マグ)まで含めて珍しくフルセットで揃えてしまいました。

別記事にて画像が貼ってあるのですが「2B」の顔をNGS仕様の顔バリエーションで作れないか試していたのですが、「まつげ」と「ほくろ」のパーツが無いとしっくりこなかったのでPSO2仕様のままにしています。唇に関してはNGS仕様の方がぷっくらとしていて、「クリアリップ」を塗った感じの艶感なんかも良かったので今後パーツが増えたら再チャレンジしてみたい所です。

記事リンク⇒コーデSS「とぅびー&えいとぅ@ツーショット」

記事リンク⇒キャラクリエイト「PSO2仕様メイクも濃薄調整が出来てしまう不具合について」

下手の横好きで、アクションRPG系のゲームは結構遊ぶのですが、この「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」も当時めちゃくちゃハマりましたね(データは消失してます)。操作系統がPSO2と微妙に似ていたので遊びやすかったように感じましたが、NGSのフィールドマップ移動時の「フォトンダッシュ」「フォトングライド」「ウォールキック」なんかも操作感が似ているんじゃないかなー?と勝手に想像しちゃっています。ダッシュもステップからの移動キー長押し、フォトングライドなんかもニーアでいうジャンプボタン押しっぱなしでポッドにつかまっての空中移動に近いんじゃないかと思っているのですが、早く遊んでみたいものです。

[「苦しい」T2]

[「ウォンドポーズ」T1]

[「ウォンドポーズ」T1]

ちなみに別のアクションRPGで遊んだタイトルに「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」があるのですが、PSO2と操作感が違い過ぎて大変でした(苦笑)。「避け動作」をしようとすると「キャラ切り替え」になってしまったりで苦戦しまくりでした。「ニーア オート マタ」や「イース8」なんかも遊んだ際には「PSO2」と全く同じボタン・アクション配置にしていたので大丈夫でしたが、完全に互換性がある配置に出来ないともうまともにアクションゲームを遊べません・・・とっさの操作の際にいつも遊んでいる「PSO2」の操作になっちゃうのがなんともw

見出し画像[「初代KKポーズ1」T2]

<コスチュームデータ>
髪型:ヨルハ2Bヘアー
基服:ヨルハ2B・レプカ
飾①:ヨルハ2Bヘアバンド
飾②:ヨルハ2Bゴーグル

合わせ武器:*白の契約/百獣の剣王(武器迷彩)

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ プレイ 日記 ニーア オート マタ  ヨルハ 2B

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コーデSS:番外編・その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事