見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

PSO2ありがとう&NGSでまたよろしく

この記事を投稿しているタイミングでは「PSO2超大型アップデート」を実施中で、ついに待ちに待った『PHANTASY STAR ONLINE 2 NEW GENESIS』のサービスインもメンテナンス明けの本日夕方(6月9日(水)17:00予定)を待つばかりとなりました。まだまだ15時間以上の長いメンテ時間が残っていますが、それが終われば1000年後の新しい世界へ旅立てると言う事で本当にワクワクしています(*'ω'*)b

多くのアークスが願っているのは「問題なくサービス開始して下さい。お願いします(切実)。」という感じだと思いますが、メンテナンスの終了予定時刻の延長や、サービスインしてからすぐの緊急メンテナンスが発動しないように祈りたい所ですね・・・あとアクセス集中によるサーバーダウンとかも可能性がありますよね。先程ゲームデータのダウンロードとインストールも無事に終了したので、夜遅くの帰宅にはなりますが何事もなくログインできることを祈っております。

このブログに関しては、NGSの記事を別ブログで管理を分けたりせずにこのまま更新を行っていこうと思っています。ある程度NGSの記事だと分かり易いようにタイトル付けとかはしていこうと思いますが、もともと適当に更新して来たので今更きちんとしたカテゴリー分けが出来そうにないです(苦笑)。

プレイ自体はEP2からなので約8年前に始めたものの、PSO2のブログとしては約2年前からと今更感のあるかなり遅いタイミングだったと思いますし、自分でもここまで良く続けてこられたと思っています。なんとなくで自由きままに自己満足なコーデSSの投稿をメインに行ってきましたが、あまり更新を頑張り過ぎないように遊んでいたのも継続できている要因かもしれませんね。NGSが始まってからもきちんと更新して行けたらと思いますが、さすがにタイトルイラストとかも使用を続けるのもどうかと思うのでタイミングを見てNGS仕様のタイトルイラストに変更したい所です。


話題変わって下の画像は6月6日の夜に私の所属しているチーム『慶幸日天』のメンバーで集まって、NGSへの大型メンテ前に集合写真を撮った時の物です。真ん中手前のチームマスターを中心にチームツリー前での撮影です(2枚目は若干ハイアングル気味にしています)。ちなみに私のキャラはチムマスの右肩あたりに見えている青髪キャラです。


流石にここ最近の数カ月間は私も含めて頻繁にログインするメンバーは減ってしまいましたが、チムマスが継続してメンバーの勧誘を行ってくれていたおかげで、新人アークスを含めた新メンバーに加入して頂けたのでありがたい限りです。NGSがサービスインしたら休止していたメンバーも戻ってくるでしょうし、サービス開始と同時にまたわいわいがやがややりたいですね(#^.^#)♪


最後の画像はメンテ開始前の最後のシステムアナウンスが入ったところを意味もなく撮影しています。PSO2(無印)のサービスが終了するわけではないですが、それに似た寂しさを感じますね。サービスは継続ですが更新はもうないですし、実質もう戻ってくることは倉庫の管理とか撮影くらいでしか無さそうですね。

でわでわ。これまで楽しい時間を過ごさせてくれたPSO2(無印)への感謝と、NGSでの新しい冒険への期待の気持ちを込めてサービス開始を待ちたいと思います(*^▽^*)ノシ

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ プレイ 日記

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プレイ日記・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事