アレンティのぷそにっき★NGS

特殊能力移植パスが足りませぬ。。。orz

今回のWeb連動イベント報酬期間(第1弾)もいよいよ大詰めですね(=゚ω゚)ノ

今回は「パネル8:特殊能力追加成功率+10%」&「パネル8のブースト効果が『8%』アップ」で合計『特殊能力追加成功率+18%』と超チャンスウィークだったので、私もガッツリ武器&防具のスロット拡張穴あけや能力追加に勤しんでいました。主に改潜在が実装された未作成リバレイト武器の8スロット拡張とOP能力付けに頑張っていましたが、ユニットの方も「クラースユニット」の8スロット拡張と「ガーディアンソール」組み込みの4スロット防具素材を作成したりと散財しまくりました(;^ω^)

しかしながらやっぱり足りませんね・・・『特殊能力移植パス』が。(※今回のAC限定リサイクルショップ(~11月25日11時迄)でACスクラッチアイテムと1個と最大10個交換可能です。まだの方はお忘れなく回収を~。)

毎月の限定クラスエクスキューブ交換ショップで更新で入手できる最大40枚や不定期配布の「ボーナスキー東京虹」で入手できる5枚を地道に溜めていく感じですが、手持ち枚数不足の為に称号獲得での報酬入手にようやく手を出してみました。

●歴史を駆けし守護騎士:40枚(ストーリーEP1~6クエストクリア称号コンプリート)
●双手にて衝天を刻みし者:20枚(クラスレベル95到達を10以上)
●魔人を隻手に収めし者:20枚(ストーリーEP4外伝「決闘」を各メインクラスでクリア称号を10以上)
●昏き闇を隻手に収めし者:20枚(「T:燐光を屠る輪廻の徒花UH」を各メインクラスでクリア称号を10以上)
●狂想を隻手に収めし者:20枚(「独極訓練:狂想と幻想」を各メインクラスでクリア称号を10以上)
●異界を双手に刻む者:20枚(「独極訓練:異界と超界」を各メインクラスでクリア称号を10以上)

細かい内容は詳しくまとめていらっしゃる歴戦アークス様のウェブサイトなどで参照して頂ければと思いますが、ここ暫くはほぼ手付かずだったこれらの称号を入手するためにクエスト攻略に集中していました。もちろん攻略自体は装備でゴリ押しでしたが、頑張った甲斐あって称号6種類コンプリート出来ました(*^▽^*)b

個人的に結構苦労したのが下の称号「歴史を駆けし守護騎士」でした。関連のEPストーリークエストをハードコアSランククリアを含めた攻略が必須ですが、その条件に『被ダメージ』があるのがなんともかんとも・・・。私は回避下手なので道中に敵の攻撃を沢山喰らってしまいます。しかもEP6の後半のストーリークエストは、【導入の討伐戦】~【ボス戦】までの道のりが結構長くて失敗するとまた最初からやり直しです(進行保存も出来ますが、通しクリアもSランククリア条件です;;)

基本装備の「HP3000盛防具」+「活器応変付与武器」に、さらに追加で『防御特化マグ』+『マリネ(防御盛料理)』を併用してのエトワール(サブエトワール)運用でゴリ押ししました。エトワールでそれなりに整えるとストーリークエストでも道中の敵の攻撃は【1~2桁ダメージ】で抑えられるようになるので『被ダメージ』でもなんとか条件をクリア出来ました。なみに「決闘(ファレグ戦)」と先日追加された「独極訓練:異界と超界」もサブエトワールでゴリ推し作戦で無事に突破出来ました。(「独極訓練:狂想と幻想」「T:燐光を屠る輪廻の徒花UH」はすでに達成済みでした)

記念ついでにファレグ道場は全13クラスでクリアしましたが、時間切れで失敗するクラスもあって結構しんどかったです。個人的な感想としては「決闘:ファレグ戦」が突破出来たら他もクリアは可能かと思いました。

しかしながら「ガーディアンソール」を組み込んだ防具は作らないかもと思って「アストラルソール」構成の7スロット防具を揃えていたんですけど、結局欲しくなっていざ作り始めたら『特殊能力移植パス』が圧倒的に足りないというこの状況・・・半年前の自分を思い直させてやりたい( ;∀;)。私以外にも同じ境遇の方はいそうですね・・・まぁ、ひと月に40枚は確保できるので待って時間で解決するしかないですね。

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プレイ日記・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事