見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

グラフィックエンジン更新(*^▽^*)

NGSへの準備も着々と進んでいる感じですね。昨日(3/3)のアップデートでグラフィックエンジンが更新されて、エステもNGS仕様でキャラクリエイトが出来る様になりました。ヤッタネっ!

記事リンク⇒コーデSS「戦闘服系⑭N-サウザンドリム[Ba]【NGS】」

・・・と、その前にまず違和感を感じたのがログイン時のシップ選択画面での背景表示がちょっと変わった感じに見えたことでしょうか?古いバージョンの自前画像が無いのでWEBで画像検索をしてみたらかなり星の表現なんかが明るくなって見えますね。こういった所も新グラフィックエンジンの影響なんでしょうか?

そして私もそうでしたが男性キャスト以外の方はログインしてすぐに肌カラーで違和感を感じた方は多かったのではないでしょうか?キャラデータが新グラフィックエンジンの肌カラー表現で補正されたためだと思いますが、私の場合はメンテ前と比べて肌の色が元の色白肌が薄黒くなった感じでした。個人的に直ぐに修正したのは肌カラーでしたが、NGS仕様では「肌のツヤ」や「血色」も反映できるのが面白いと思いました。血色の調整でも肌カラーが結構変わってきますね(#^^#)

あと、メンテ実施前の事前不具合情報の告知でNGS仕様のエステ変更後は「マイファッション」の保存が出来ないことはあらかじめ承知していましたが、まさかの通常ゲーム内でもデータ書き込みどころか読み込みすら出来ない状況でした・・・ウソーン( ;∀;)

まだ新エステでのキャラクリの操作感に慣れていないところもあるのですが、とりあえず色々とキャラをいじっているだけでいつの間にか日付をまたいで25時を回っていたりで、やっぱりキャラクリ関係は楽しくて時間が早く過ぎていきますね。でもせっかく作ったキャラクリデータの保存が出来ないのでスクリーンショット関連の記事は現状のままだとあまり更新できそうにないです。待望のクエスト『スクリーンショット撮影スタジオ』(VR空間)も実装されたので、早目に修正して保存が出来る様になって欲しいですね~<m(__)m>

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ キャラクリエイト エステ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プレイ日記・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事