R-nt雑談部屋

更新不定期呟きBlog。自己趣味関連で、観た・読んだ・食べた・作った・描いた等の感想・作品&写真が主。

週末の出来事・・・

2022年01月24日 08時49分26秒 | 落書他雑事

1/22は子供が好きなYouTuber歌い手さんLiveでした。年齢的に保護者同伴と言う事で自分が付き添う事になったのですが、チケット申込時に最初の抽選で落選。子供も諦めてたところに追加抽選が行われる情報が入り、子にせっつかれ期待せずに応募したところ当確。子供は配信でも観てた念願のLive観戦に舞い上がっておりました。が、年始明に予想通りコロナ感染者が増え、ギリギリまで中止にならないか冷や冷やでしたが、開催者・スタッフ様方の政府ガイドラインに沿った対策防止策で再び延期にならずに済みました(名古屋での公演は二年延期されてたらしい)。自分的には、子供園児時代に主人の野球観戦で同伴訪問したぶりの名古屋ドーム。が、既に名古屋ドームでなくバンテリンドームに名も変わってたし(他に呼称案なかったのか?)、地下鉄改札までに続く通路壁の中日選手のパネルも剥がされてました。当然ドームに隣接してるイオンテナントも変わっており、帰りに寄った食品売場に関しては・・・Newsでみたスマホ決済のスマホが置いてありました。Liveの話しに戻し、チケットはFamily席(着席鑑賞)で、私達の席は後ろの扉が開け放たれてて換気良い席(でも寒い)ではありましたが、念の為不織布マスクの上に布マスクと二重マスクにし、まめに携帯消毒薬で手を拭くという個人防止を行ってました。その甲斐ありかは不明ですが、発熱も喉の痛みも咳も出る事なく、家族皆元気に今日も過ごしてます。と、言う事で・・・ライブ会場内は撮影禁止でしたので会場外写真を添付。

残念だったのは1/23の方。年末年始・成人式が済むまで仕事が忙しかった姉へ、主人・子供同伴で年始挨拶訪問の約束をしており、その際に当日花フェスタ公園(現:ぎふワールドローズガーデン)で行われる食イベントに、テントと温かい飲み物持参で行く予定してたんですが・・・残念ながらこちらが、コロナで1/22・23の部門のみ開催中止と相成り・・・致し方なく場所を初春サラダ開始されたブロンコビリーでの外食ランチ訪問に終わりました。行く予定してたイベントチラシは下記添付の通り。姉と私はコロナ禍での開催具合の下見で1/9ビーフ部門時に行き、これなら今まで開催されてないシーフード・中華部門に皆で利用すれば良いねと話してたんですけどね・・・残念。中々神戸や横浜の中華街家族訪問出来ない社会事情&家計事情故、また何時か実家近くの公園でシーフード・中華部門が開催される日を願っております。

下のは1/9に訪問した時のキッチンカー料理(五平餅のみ写真撮影したので同時添付)。

 

1/23に絶対食べたいと皆で話してたキッチンカー料理に〇印。食べれず残念。でも、この日は午後チラ雪舞う程寒かったから良かったかも。

コメント    この記事についてブログを書く
« 鑑賞多作品感想他(長いです) | トップ | Adoさんの曲を聞いていた週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿