モンゴルのいろいろ by нэг モンゴル人

モンゴルの紹介。モンゴルについて質問がありましたらどんどんお寄せください!

明日お正月

2009-02-24 23:12:55 | ニュース
明日お正月、丑年が始まります。
今年もモンゴルでは、毎年のように、元旦が何日かで議論があり、中国と同じく1月25日にお正月を祝った人もいたとか。
 とにかく、今年も無事新年を迎えることができました。
 丑年もよろしくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り上がってますよー (だるま)
2009-02-25 01:03:52
そうですね。今年もツァガンサル論争、すごかったですね。ぎりぎりまでよくわからなかったですもの。
チベットとモンゴルは一緒の元旦を祝っていますね。
ウランバートルでは、ビトゥーで盛り上がってますよ。

明日は寒そうだけど、風はないみたいなので、ちゃんと開運吉方位にМ?р гаргаxします。
ボーズいっぱい食べるぞー!
己丑年、今年も楽しいモンゴル紹介記事を楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。
返信する
あけまして。。。 (yanzaga)
2009-02-25 16:08:22
 だるまさん、ありがとうございます。
 いっぱい楽しんでください。

モンゴルにいたときは、なんて面倒な祭りだろうと思っていましたが、今ではボーズも恋しいし、お年寄りに挨拶しまわるのも癒されそうで懐かしく思います。
 ツァガーンサルに一回帰りたいな~。
返信する

コメントを投稿