矢野南小学校PTA

Since July 2006
メール:yanominami-pta@mail.goo.ne.jp

●22日は「子ども安全の日」

2007年10月19日 | 子どもの安全
毎月22日は「子ども安全の日」です。今月は今度の月曜日。
可能な方は付き添い登校、下校の出迎え等をお願いします。

なぜ22日が子ども安全の日か、忘れてはいけません。
あの悲惨な事件から来月で2年。
来月はまた全校一斉朝会が行われると思います。

子どもの見守り活動を廃れさせないように、しっかりとした意識を持ち、子どもの笑顔を守りましょう。

見守りシステム実験も第2段階に入ります。
皆さんのご協力で、システムの欠陥や不具合がいろいろみつかりました。
協議会では、可能なものは随時修正しながら進めているようです。
22日(月)からはメール発信の実験も開始します。
24日(水)には、中間まとめをされるそうです。

あの携帯端末を入れた黒い袋、一部の児童には「お守り」と呼ばれているそうです。
中に入っているのは神様だから、子どもは触ってはいけない、見てもいけない。
ただ、いまどきの神様は充電が必要なようです(笑)。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセス記録更新! (管理人by先代)
2007-10-21 21:17:59
10月20日のアクセス件数は次のとおり、過去最高を記録しました。

閲覧数  : 518 PV
訪問者数 : 208 IP

208台の端末から延べ518ページにアクセスされたということです。
昨日、携帯メールシステムで「子ども安全の日」の活動をお願いしたとき、「ブログもご覧ください」ということで、アドレスを掲載したことが要因。
携帯電話からのアクセスが圧倒的に多くありました。

これからもこのブログをごひいきに!
返信する