矢野南小学校PTA

Since July 2006
メール:yanominami-pta@mail.goo.ne.jp

●ガソリンスタンドに安全ニュースが!

2007年12月29日 | 子どもの安全
町内のガソリンスタンド(ペガサスコウユさん)の店内の掲示板に、子どもの安全ニュースNo.9が掲示してありました。
本当にありがたいことですね。

一昨年11月、矢野西の事件が起きてから、矢野南小PTAでは、PTAの体制づくり、地域への協力依頼に先立って、事件直後から即効性のある事業所への協力依頼を行いました。

次の事業所の皆さんに、子どもたちの見守りをお願いするとともに、店舗や社用車に「地域まるごと見守り宣言」のステッカーを貼っていただきました。

すべての事業所が快くご協力いただき、大変心強く感じたことを覚えています。
現在も、子どもの安全ニュースを送らせていただき、引き続きのご協力をお願いしています。

掲示板に掲示していただいていることを知り、大変うれしく思いました。
見守り活動には、このような事業所の皆さんのご厚意があることを改めて、確認したいと思います。

見守り協力事業所
敬称・支店名略、順不同

●1丁目
野村歯科医院、ヘアメイクMay、デオデオ、じゅうとく、学習共同体、八剣伝、和田酒店、ホワイト急便クリーニング、とんち
●3丁目
廣本クリニック、矢野全快堂薬局、クロセ電器、大和葬祭
●4丁目
誠心工業、大道歯科医院、矢野みどり幼稚園
●5丁目
山下塗装、ヘアステージクリエイティブ、ローソン、ペガサスコウユ、
ヤクルト矢野センター、公文式教室

そのほか、矢野4校PTA会(矢野西小・矢野小・矢野南小・矢野中)も矢野町内を巡回する機会の多い事業所にお願いしています。

●海田郵便局、矢野カープタクシー、広島市農協、広島信用金庫、呉信用金庫、もみじ銀行、広島銀行、生協ひろしま


最新の画像もっと見る