DIARY

バイマーヤンジンの日記です。

おばちゃんパワー!!

2008年01月29日 | Weblog
今日はある大手企業の横浜支社で講演をさせていただきました。
この企業での講演会は今日で7回目になりました。
実は来たる2月に、もう一度本部での全国大会にも講師としてお招きいただいておりますが、毎回感激しております!皆様の聞く態度!熱心さに!!
その姿勢からひとりひとりが素晴らしい努力家であることはなによりも伝わってきます。
仕事柄、聴講者はほとんどが女性ですが、三、四十代とそれ以上の方多いように思います。またほとんどの方がひとりかふたりのお子さんがいらっしゃるそうです。

今の自分も実感しておりますが、家庭と仕事を両立させるのは大変なことです。
決して容易なことではありません。
たからこそ皆様はこれほど真剣なのだと思いました。
普通の会社は大体サラリーマンが働いていますが、この企業はなんとほとんどこのようなおばちゃまがたに支えられているそうです。
私もひとりの女性として、とても誇らしく思いました。

また昨日は岸和田の浪切ホールでコンサートをさせていただきましたが、雨が降っていて、大変寒い日だったにもかかわらず、なんと1200名の方々にご来場いただきました。
主催者は国際ソロプチミスト岸和田の皆様ですが、会員数はわずか16名だけです。
16名で1200名を動員しようとすると、これもまた大変なことです。
普通ではほとんど不可能です。
本当に皆様の素晴らしい活動力に感激しましたし、圧倒されました。

これが所謂おばちゃんパワーというものなのでしょうか。
私もパワフルで素敵なおばちゃんになりたいです。そしてなれるように頑張ります!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴走オヤジ! | トップ | うどん »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事