DIARY

バイマーヤンジンの日記です。

ホームランナー!

2008年03月06日 | Weblog
昨年年末のある日の出来事でした。
部屋の中で一生懸命ストレッチをしている私を見ていた主人から、
「今度のお正月は、うちはもう鏡餅買わなくていいですね!」と真顔で言われました。
「え、どうして?」と聞くと、突然私に近づいてきて、お腹のほうを指さして
「だって、ここにあるじゃないですか」と大笑いしながら言われてしまいました。

真面目に話にのってしまった自分がとても悔しかったのですが、その時決心しました。「絶対に痩せてみせる」と!

しかし、結局なかなか時間がとれなくて、ほとんど運動できませんでした。
本当は夕食後に家の近くで一時間ぐらい歩くのが一番いいのですが、仕事から帰ってくると息子と遊びたくなります。いざやる気になっても、主人は仕事が忙しくて全然付き合ってくれないし、真っ暗になった外ではとても一人では歩けません。しかたがなく、ただ時間をみつけては部屋でストレッチをしていました。けれども、効き目が悪くて痩せるどころか太る一方でした。

それでとても迷いましたが、ホームランナーを買うことにしました。

今はとてもありがたいです。いつでも、特に息子がちょっと早く寝てくれたときは、夜の11時でも12時でも運動ができるんですから。本当にうれしいです。

「痩せた!」とはとても言えませんが、少なくとも現状維持は出来ていると思います。
これからもどんなに忙しくても、一日一時間のウォーキングは頑張りたいです。

ちなみに明日は一泊二日で香川県の三本松というところに行ってきます。もちろんお仕事で!ではおやすみなさい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショックです! | トップ | 悲しみ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事