ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス

「夢」はいいなぁ。見ているだけでこころがやすらぐ。「ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス」。ここは僕のささやかな憩いの場。

今日は息子とキャッチボール!

2020-04-05 21:55:55 | 本日も徒然なり
日曜日の今日も当然、自粛。


朝から自宅でジッとしていたら


夕方近くになって仕事帰りの息子から電話がありまして


もうすぐ家に戻るから良かったらキャッチボールしない? と。。。


息子は昨日も仕事でキャッチボールできなかった分


今日こそはの思いがあったのでしょう。


だから当然、いいよ〜!!!(笑)


5時過ぎから本当に親子2人で30〜40分ほど


キャッチボールとゴロ捕球、


それから息子にスイングチェックをしてもらいました。


ここのところ自分でもまぁまぁいい感じかなとそこそこ手応えを感じていたんですが


むすこいわく、あれも違う、これもダメ、それおかしいよ〜。。。だと。。。(笑)


その昔、我が野球塾でコーチをしていただけあって


コーチングはまだまだサビつかずに健在でした。(笑)


でもってそこそこ汗を流した後、


近所で美味しいと評判の焼き鳥屋さんで


数本買って、


コンビニでビールも買って


2人で1時間ほど晩酌しました。


やっぱり親子飲みは嬉しいですね。


楽しかったです。


などなど、この自粛曜日は終了しましたが


この2日間で僕が接触したのは家族のみの5人だけ。


感染拡大防止に向けた自粛要請に


少しはお役に立てたかなと思います。


とはいえ東京での感染者は今日一日で140人超。。。


明日からまた新しい一週間が始まりますが


さらに増え続けないように


切に願ってやみません。


頑張ろ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿