ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス

「夢」はいいなぁ。見ているだけでこころがやすらぐ。「ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス」。ここは僕のささやかな憩いの場。

祝・リニューアルオープン!

2006-02-28 22:12:15 | 草野球「我愛しのK.Cナッツ」
僕が監督をしている草野球チーム「KC.ナッツ」のホームページが、
本日3月1日(水)、何と約4年ぶりにリニューアルいたしました。
なんとまぁ、久しぶりだこと!(笑)
このページには、ナッツの戦績や選手名鑑はもちろん、
メンバー募集、野球クリニックのご案内などが盛りだくさん! 
お暇な方は、何かのついでにちょっと覗いて見てください。
これを機に、野球大好きな方たちと、いろいろな輪が広がれば嬉しいです。
まずは、ちょっとばっかしの宣伝でした!(^O^)/

●KC.ナッツHP
http://www.yanchapa.com/nuts/
コメント

う~っ!(笑)

2006-02-27 19:25:20 | 本日も徒然なり
なんだかバタバタの毎日。
気がつけばこのブログ、もう丸3日も更新していない。
と、いっても、まぁ、いつものことだ。(笑)

が、しか~し、あんまり仕事でバタバタだと
肝心な運動できんからなぁ~。
これが今のわいには一番あかん。。。
なんせ、あの某女子医大の美人の先生に
「毎日1時間は歩きなさい!」と厳命されているし
ジムにだって「週4回っ!」だしなぁ~。。。(笑)

う~むぅ、頭がねじれそうだ。。。^^;
はぁ~。。。
とりあえず今週の金曜日まで徹夜覚悟で頑張ろう~。

さすれば土曜・日曜は、
狂ったように、
ジムに、野球に、ウォーキングに燃え~~じゃ!(^O^)/

って、健全すぎとちゃうかぁ~!!! 
中年おやじぃ~!!!
もっと他に狂うもんないんかぁ~!!!^^;(笑)

コメント

検査の結果。。。

2006-02-23 16:43:37 | 本日も徒然なり
う~むぅ。。。

今日は我が糖尿病の定期健診日。
都内にある某有名女子医大に出かけてきました。
女子医大だけに、僕の主治医は若い女医さん。(^O^)/
美人でやさしい先生なので僕的には毎日でも会いたいところですが^^;
そこはほれ、先生と患者の関係。他に望むべくもありません。(笑)

で、その検査の結果だが。。。

糖尿病の方、もしくは詳しい方、並びに興味のある方(笑)ならおわかりかと思いますが…。
●HbA1c/7.8  ●空腹時血糖/151 ●総コレステロール/220 ●中性脂肪/156──と、
まぁすべてが「アウト~っ!!」って感じなわけです。
これ、薬を服用したにもかかわらずの結果です。。。あかんがな。。。

もともと、僕は5年前に発病して、
それまでかかっていた街の開業医のやさしい先生に転院を勧められて、
現在の病院にお世話になることになった。
その当時も今日の結果ぐらいだったが、
それを機に「これではいかん!」と発奮して、
以後約3年は見事なまでに自己コントロールができていたのに。。。
それが2年ほど前からどうにも仕事のストレスから、
それまで節制していたお酒をぐびぐびやるようになってしまい、
ついには薬を出されるまでにリバウンド。^^;
まぁ、一時は10キロ近くダイエットしたカラダも
気がつけば8キロ戻っている始末です。
わっはっはぁ~!!!(って、笑ってる場合でねぇ!! (>_<))

美人の先生「毎日運動をちゃんとしてますか?」
中年の僕「はい。ジムに週2回ほど。。。」
美人の先生「週2回ではだめです! 4回行かなきゃ!」
中年の僕「よ、4回ですかぁ~!?」って、ムリやん。。。
そしたら
美人の先生「だから、毎日ちゃんと1時間歩かなきゃだめって言ったでしょ!!」
だって。。。う~むぅ。。。
(でへ。でも先生の怒った顔はちょっと素敵だ。。。(*^_^*))

って、ことがありまして、僕の心はまぁすっかりブルーのままで
「こりゃ、明日からしっかりせんとあかんな~」とまたまた決意したわけです。

それで、これからは、また昔のように僕自身の糖尿病コントロール日記をWeb上で再開して、
日々精進していこうと思ったわけです。
次回の検査日は4月6日。
この日までに、少なくてもHbA1cを7.8から6.8位まで下げられたらと思います。
で、現在の体重は63キロ。これもまずは62キロを切る位まで、
あんまり無理しない程度に頑張ろうと思うわけです。

はぁ~。。。振り出しに戻るか。。。
ま、とはいえ、悪いのは自分自身だし、
やってみようぜ、ヤンチャパぁ~~~~~~!!!


コメント

定期健診。。。

2006-02-22 22:16:40 | 本日も徒然なり
ふぅ~。。。

明日は私の糖尿病の定期健診日であります。。。

ここんとこ、暴飲暴食雨あられ。。。

検査の結果はもう見えているわけであります。。。

もう、超ブル~。。。

万が一、教育入院になったらどうするべか。。。

毎回毎回、検査の前日にこんな気分になるわけです。。。

懲りない奴ですまったく。。。

でも、こんな自分がちょっといとしかったりもするわけです。。。

はぁ~、明日からちゃんとやろっと。。。

(おそらく100回目くらいの決意。。。^^;)
コメント

贅沢について

2006-02-21 18:51:39 | 本日も徒然なり
僕とっての一番の贅沢ってなんだろうかと

淹れたてのコーヒーを飲みながら、ふと思った。

1分。2分。。3分。。。

なんてことはない。

贅沢について考えていられる

この時間こそが贅沢なんだと気がついた。

我ながら少々達観気味ではあるが

これはこれで、ちょっと嬉しい。

息抜きの「コーヒータイム」にすっかりやられた。(笑)

コメント