ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス

「夢」はいいなぁ。見ているだけでこころがやすらぐ。「ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス」。ここは僕のささやかな憩いの場。

伊勢の名物といえば。。。

2019-01-28 07:56:38 | 本日も徒然なり

まぁ、僕にとってはこれですね。


はい、赤福餅ですね。(笑)


名古屋で生まれ育ったからでしょうか


伊勢は近いといえば近いですから


祖父母とよく一緒に出かけては


必ずお土産に買って帰ってきました。


昨日、食材の買い出しに出かけた時に


たまたま全国の美味いもの市が開催されていまして


この赤福を見つけたものですから


ああ、久し振りに食べたいなぁ〜と。(笑)


我が家はおっかさんをはじめ、皆んなこの味が大好きですから


8個入りを買って、一人2個ずついただきました。(笑)


やっぱり、この味ですね。


こし餡で、甘過ぎず、餅の食感も柔らかくて


子供の頃の感覚を思い出しました。


美味しかった!!!


さ、月曜日。


今日も一日、シッカリと頑張ってきます!!!


(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿