やんちゃ~ず子供の笑顔応援隊

子供たちの生きる力と笑顔を応援します

瀬谷の農業を知ろう!!やんちゃ~ず野外塾 収穫体験

2013-06-30 13:53:11 | イベント

6月29日今日は、みんなで瀬谷の農業と自然そして美味しいを収穫しようと上瀬谷まで出かけました。

集まったのは小学1年生から5年生の12人。

まずは農家のお姉さんにトウモロコシの収穫の仕方を教えてもらいました。トウモロコシもぎは結構力がいります!!

続いてジャガイモ掘り

陽に当たって緑色になったのは食べられないよ。と教えてもらいました。今日はいろいろ教えていただき「ありがとうございました~」 

収穫の後は直売所の屋根の下でお昼ごはん。

美味しい「こども」ひとやま100エン。なんてね!!

農地の周りの自然を満喫!!でっかいトノサマバッタも捕まえました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿