東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき

【サ活】東のしきじ

東のしきじ(静岡)、西の湯らっくす(熊本)

という言葉がある。

日本にあるサウナの二大巨頭ではないだろうか。

今回はしきじへ行ってきた。

行ってみた感想は

とにかく天然水の水風呂が凄い。

普通の水道水を用いた水風呂では経験できない

柔らかい天然水が体を包み込んでくれるような感覚だった。

ネットの口コミには母のお腹の中にいるような感覚と記載あった。

例えの狙いは良いがそこまでは共感できず。

 

空きのペットボトルに天然水を入れられるため

サウナ後の水分補給もばっちり!

 

サウナについては110度の高温サウナと薬草サウナが二種類あった。

高温サウナは温度通り灼熱の熱さ。

(私は7分くらいで限界)

薬草サウナは鼻呼吸だと苦しいくらい

床から薬草の蒸気が出ていた。

室温60度くらいだったが蒸気量が多く

体感90度以上に感じた。

 

薬草風呂というのもあり

最近悩みだった肌荒れや膝の痛みが

薬草風呂でかなり良くなった。

サウナや水風呂以外に風呂も良いなんて

素晴らしすぎる。

 

風呂上りに館内の食事処で生姜焼き定食を注文した。

手料理の味で大変美味しい。

さらには人生初オロポも飲んだ。

(オロポ人気の理由はわからず)

 

さて東のしきじを体験した私。

西の湯らっくすは熊本だから行くのは難し・・・

 

 

くない。

来週は熊本旅行ではないか。

 

果たして2週間で日本の有名サウナを制覇してしまうのか?

”しきじvs湯らっくす”の投稿もお楽しみに!

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サウナ」カテゴリーもっと見る