東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき

お台場で没入体験してきた

先月、お台場のヴィーナスフォート跡地に

新たに誕生したテーマパーク

イマーシブ・フォート東京へ行ってきた。

※ネタバレは含みません。

様々なアトラクションに

自分が当事者となり没入体験できる。

一味違ったテーマパークだ。

 

まず入ってすぐ思ったのが

ヴィーナスフォートの内装そのまま。

どうやら完全に居抜きでテーマパークを作ったようだ。

居抜き物件でもイマーシブの世界観にはぴったりだった。

 

まずはグリム童話の”ヘンゼルとグレーテル”

アトラクション内を歩きながら

童話内で語られなかった衝撃の真実に迫るというもの。

これがまた切なくて感動する物語。

個人的にはイマーシブ内で一番好きだった。

 

次は殺人鬼ジャックザリッパーの

ホラーアトラクション。

6~7人で一組となり、1本の紐をみんなで掴みながら進む。

(このシステムはよくわからなかった(笑))

なんと私は先頭を歩くことに!

歩きながら途中で気づく。

あれ…もしや一番前が一番平和…?(笑)

※個人差あります。

 

そして大人気ゲームの”第五人格”のアトラクションへ。

ハンターから逃げながら解読していくのは

スリリングな体験でゲームさながら。

時間が短かったためゲームクリアの難易度は高めかと。

ハンターが多く、隠れてばかりで解読できず

いる場所が悪かったのか?(笑)

要領を掴んだ2回目以降が

楽しめるアトラクションだと思う。

 

最後にキャバレー。

フレンチレストラン内でショーが行われる。

レストランの食事はイマイチ…

しかしキャバレーは生演奏で歌もダンスも良かった。

お客さんもステージで踊ったりと

みんなが楽しめる内容だった。

 

正直チケットは割高。

入場料6,800円で私が上記に記載したアトラクションで遊べる。

東京リベンジャーズなどのアニメコラボのアトラクションや

メインアトラクションのシャーロックホームズなどは

それぞれ別途チケット(3,500円)の購入が必要。

 

なぜこんなにも高いのだろうと思っていたが

恐らく人件費。

相当な人数が働いているのと

ヴィーナスフォートを丸っと借り上げているため

この金額設定なんだろうな。

没入体験という新しい観点での

テーマパークを堪能してみてはいかがだろうか。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る