ノノ*^ー^) ─┛~~<いとしの天音日向美瑠雅ー。

もう無茶苦茶(タイトル)。
そんな名無しえろりん(クララ)の月足松本白間長野日記。

ノノ*^ー^)<美勇伝説の幕開け@2005年5月28日 美勇伝コン 新宿style

2005年06月09日 15時00分00秒 | ヲタ活動
さてはて、ソロ、そして美勇伝の石川梨華としての本格的始動となる美勇伝コンサートの初日が遂にやってまいりました。
前の日は正直言ってほとんど眠れませんでした。
5時くらいに寝て7時くらいに起きるとか…らしくない。俺らしくないw
まあそれで狼見てたり振り付け確認してたりいろいろしてたら
携帯(仕事用)がピロリンピロリン♪
緊急の仕事とかホントorz

14時半過ぎに何とか終わらせ(ぶっちゃけ終わってなかったがw)、急いで車で甲府に向かう。
何故車、しかも甲府?と思われるかもしれませんが、
明日29日の夜公演の開演が19時、新宿発松本行の最終電車が21時ジャストなので間に合わない可能性が高いのです。
新宿厚生から新宿駅って急いでも10分くらいかかるし。
甲府行の最終は23時ジャストなので余裕でok。
甲府で一泊も考えたが大事を取ってその日に帰りたいというのがあってこのような計画に。
回避とか考えなかったのかねーこの馬鹿ヲタw

16時ジャストに甲府昭和ICを下り、16時20分に甲府駅近くのパーキングに駐車。
そのまま駅までダッシュして16時35分のあずさに飛び乗る。あぶねー。
この時点で連番相手の某あ~さヲタとの待ち合わせに大幅に遅刻。
うむ…今回は仕事とはいえ、毎度毎度すまんこってすホント。
メールうったりblog更新している間に新宿到着。

この時点で18時過ぎているのでこれまた急いで新宿厚生へ。
途中でユンケル購入w梨華推しとしては当然の嗜みです!(そうか?
あと噂の美勇伝カー(画像参照)を見かけて笑ったり。一般人も不審な目で見すぎwww
現着すると知り合いがちらほら。何故か推しの6期がいないのに来てる人とかw
で、現着が遅くなったので某三好ヲタに日替わり写真買っててもらったのだが、2倍の値段で売ってくるボッタクリ商売orz
ま、おまけに美勇伝集合写真2枚もらったし、手間賃含みでいいか(いいのか?
他にも某コンオフスレの人達にも遭遇。
会場押ししていた某吉ヲタ氏に前々から頼まれていた紅白DVDを渡したり、いろいろしてギリギリに会場入り。

この日は2階7列のセンター通路。と言っても通路のようで通路でないくらいのところだったが…
だが逆に係員は来ないようなところだったので結果オーライ。しかしここで…
真後ろに某知り合いがいて、縦連番とかwww
ええ、後程あ~さヲタさんにこってり絞られましたよ?w
いや、ありゃ仕方無いでしょう。二人で決めた席ですからw(逃
ちなみに同じ列の横の方には某コンスレの某美貴ヲタさんとかいるし。知り合い多いってのw

そんなこんなしているうちに会場アナウンス。会場のボルテージが一気に上がる。
この時点で梨華ヲタ、み~よヲタ、唯やんヲタがこのコンサをどれほど熱望していたかが伺える。
自然に俺の気合いとテンションも上がる。ユンケルのおかげかもしれんがw

OPに和を意識したBGMが流れ、終わった頃にステージの3人にライトがあたり…
遂に始まった!美勇伝コン!1曲目は原点である1stシングル、『恋のヌケガラ』
そして短いMCを挟み、『紫陽花アイ愛物語』と繋ぐ。うおお!出鼻から最高!
あんまし踊れなかったのが残念。練習不足やなぁ。
そしてべべ恋の時に見慣れた影が…あれは…稲葉とカントリー!!!
ここで隣のあ~さヲタが発狂wってか予めボード持ってきてるとか用意良すぎw
ゲストって発表されてなかったのに…仕方無いなあw
名c/wと名高い『曖昧ミーMIND』『銀杏 ~秋の空と私の心~』も早くも披露。
曖昧ミーMINDはその振り付けに誰もが溜息をもらす。ってか会場全体の溜息が凄かったw
俺も踊ろうと思ったがこれはタイガーに徹することに。ヤバイ。これはヤバイ。
エロいともやらしいとも言い難い…艶っぽいと表現すればいいだろうか。
是非あなたも会場で確かめてみては(販促
銀杏もしっとり聴いていたい曲。
しかしこの時点で持ち歌残り二曲wハイペース過ぎ…大丈夫なのか?w

シャンパンは振り付けが若干変わってた。まあ俺はA、Bメロ踊れないからどっちでもいいんだが。
ハニパイは久々にやれて楽しかった。ストロベリーパイは振り付けまではわかんねーよ。。。
ってか唯やんにパイパイパイパイ言わせるとかホントwww
さくら満開もオリジナルまるでわすれてて凹む。

続いて3人のソロコーナー。
唯やんの愛バカはのーこめんとだぽ。腐ってもごまヲタなので。
み~よの会えない長い日曜日は良かった。良かったて暴れてただけだが。
問題の梨華ちゃん100kissは俺は問題無し。というか松浦と比べること自体(ry
石川には石川の味があって良いのです(盲目eyes

そして後半戦。先輩も久々に原曲聴けて良かった。いつもDying Mix(素人さんのメタルmix)ばっか聴いてるもんでw
で、次にカン娘。+稲葉で歌った曲が何だったのかまるでわからず…ボーっと聴いてた。
そしてガルパワ!ここでガルパワとはね…知ってる人には嬉しい誤算?
合いの手とか少なかったねぇ。当たり前?楽しかった。そういやメロン単独コンも行きてーなぁ…。
そして友情!ここはおとめコンですか?ってくらいはしゃいだね。さいこー。
そしてラスト二曲。『美 ~Hit Parade~』。
いやー個人的には美勇伝の曲で唯一イマイチと思っていたこの曲がコンサではあんなに楽しくなるなんて!
ちなみにこの曲は現状ニ派に別れつつありますね。完全振りコピする人もいる。
俺はH様派w(Aメロ一緒に歌って大好き!で飛ぶ
そして『カッチョイイゼ!JAPAN 』。万感の思いで踊り、マワるw終わって3人はける。

少しずつアンコールが大きくなっていき、最後には凄いでかさに!凄い凄い!美勇伝ヲタ熱ぃ!!!

そして3人が出てきてMC。み~よがずっと憧れだった美勇伝としての単独コンサートをやる事が出来て本当に嬉しいです、と
目をウルウルさせていった時にはおいらも泣きかけたよ…。
そしてラスト、『BE ALL RIGHT!』意外すぎw
隣のあ~さヲタは11水では打つ派だったところを、ラインダンス派に引き込みますたw

そんなこんなでコンサ終了。追い出しの紫陽花で皆マワるは打つはw
おいお前ら!本人の前じゃやらなかった癖に!もちろんおいらもマワりますたw
で、美勇伝最高コール、バンザーイに続き、美勇伝コンオリジナルとして某梨華ヲタ師匠と某H様が考案した337拍子で締め。
わりかしピッタリあって感動。こうして美勇伝説の幕開けは幕を閉じた。


コンサ終わった後は予てから予定していた美勇伝オフへ。
バタバタして出発したため某あ~さヲタさんのところに次の日のチケや限定写真入れたファイルを忘れるとかいうハプニングもあったがw駄目すぎw
まあそれで、元々美勇伝コンスレはROMってたりはしてたんだが、全く知り合いはいないわけで、
これから首都圏外を回る時やっぱ一人じゃ淋しいんで、ここで知り合いでも作っとこー的ノープランな感じで向かったら…
某コンオフスレの石ヲタ女史がいますたw早速知り合い一人ハケーンw考える事が一緒だったのが笑えた。

そんで総勢25名程で飲み会へ。
皆思いの他満足なコンサだったらしく、すごい笑顔。
最初は美勇伝ヲタさんばっかかなーと思ったらそうでも無く、他ヲタさんもいっぱいいたり。
有名固定さんの顔と名前一致したり。あーあの人があの唯ヲタさん…みたいな。
あと、なんの因果か、有名なアレなところの管理人さんが結構いっぱい来てたりw
梨華ちゃんをはじめ唯やん、でっかい紺野さんとこ、さゆ、あといししばさんとことか、何処も彼処も滅茶苦茶お世話になったところばっかり!
(さゆのところなんて現在進行形でお世話になってるしw)
一人一人に頭下げてまわったよ、いつもいつもお世話になってますorなってましたートカ
そのうち管さん達みんな集まって運営の難しさとかいろいろ話してて、やっぱ大変なんだなーって。
おいらも座ったところが真ん中のテーブルだったのが良かったのか、大体の人と馴れ合えたし。
隣のヲタさんが諏訪から来ている人で思わぬところで繋がりが出来たり。
うむ、長野県発で頑張ってるのは俺だけじゃないんだ!当たり前だが。
途中グッズ即売会が始まって、買いそびれた写真ゲット出来たりw
会も終盤になってくると皆酔いが回ってきはじめ、自分の推しについての愛情を語る時間にw
梨華ヲタ師匠の語りは熱かったwあと某氏のさゆに対する云々だとかなっちに対する云々だとか。
聞いてるだけで楽しいの。話してる人は幸せそうでね。おいらも幸せで。

ごまコンの方とはまた違った感じだけど、すげー楽しかった。
初めての人がほとんどだったのに、こんなに楽しく飲めるなんて。主催者の方々に影ながら感謝です。
どっちが楽しいとか言うんじゃなくて、どっちも楽しいし、
贅沢なようだがごまと美勇伝、両方、このままいい関係を続けて行きたいのれす。

本当にあっという間の2時間が過ぎ、明日も頑張りましょーって事でとりあえずその場は解散。
新宿泊組の10人くらいで二次会へ。これまた楽しかった。
某H様の梨華ちゃんに対する愛を聞いてるだけでもうお腹いっぱい。
あとちゃんちゃみ採用のコツやらなにやら聞きながらまったり飲み。
終盤H様と某唯ヲタさんがマシューの話でマジ凹みしてるのとか、やっぱマジで好きなんだなーと肌で感じたりw
楽しい時間でした。

そのまま7人くらいでグリーンプラザ新宿へw
風呂の中で皆で紫陽花のフリ確認とか、ホント最高w
結局朝6時くらいに就寝。11時に起きて皆でハロモニみましょーって事で雑魚寝。
心地良い疲れや安堵感、満足感のまま、深い眠りに。


予想されていたカラオケコンだったけど、予想以上に楽しかった。
会場のヲタの一体感が凄く良くて、羨ましくなった。ごまコンに行きたくなった。
オフで新たな繋がりも出来て、凄く意味のある楽しい一日となった。
さあ!明日も美勇伝コン、気合いを入れつつ寝るぞ!!!



ノノ*^ー^)<本当に楽しかったのれす!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノノ*^ー^)<出たー!キモ... | トップ | ノノ*^ー^)<出会った皆、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (氷河)
2005-06-10 12:04:32
初日乙でした。

14時30分新宿待ち合わせのはずなのに

電話したら「甲府です」とか笑えなかったんすけど(w



そしてオレは某6期ヲタから逃げるように孤独に立ち読みとか・・・。

貴重な時間を返してください!(w

で、せっかく逃げてたのに縦連番とか。

m9(^Д^)プギャー



まぁそれはそれとして

ヴァージンコン初日、やんくんのおかげで楽しめました。



追伸。

いついかなるときにあーさと遭遇するかわからないので

常日頃からあーさボードを持ち歩いていますが何か?(w
返信する
Unknown (やん)
2005-06-14 18:42:38
>電話したら「甲府です」とか笑えなかったんすけど(w



>で、せっかく逃げてたのに縦連番とか。





ノノ;^ー^)<あ、あばばばばば…



まあこれは事故ですよ事故w

遅刻の件は素直に申し訳。

連番たのしかったす。またヨロです。





>常日頃からあーさボードを持ち歩いていますが何か?(w



流石だ…w
返信する

コメントを投稿

ヲタ活動」カテゴリの最新記事