Find My Way

休職中。

** 大雪 **

2006年01月16日 | Diary
今、全国的に・・・特に日本海側はすごい雪だ。
この雪は1982年以来の大雪みたい。

雪の重みで民家がつぶれて・・・
雪下ろしの時に足を滑らせて・・・
今までに約100人の方がなくなっている。
また、孤立集落も出ている。
雪のために外に出れず、また食べ物や燃料とかも町に送られない状況だ。
食べ物がないので飢えてしまい、また燃料がないと暖かくならない・・・。
本当にすごい状況に今なっている。
また、ここ2,3日は暖かくなり、その影響で雪が雨に変わっている。
これがまた恐ろしい。
何が恐ろしいかと言うと、雪が水分を吹くんで雪の重さが増加。
その影響で民家がつぶれる件数が増加。
また雪崩の危険性も起きている。
本当に今、日本は異常気象に見舞われている。

ちらちら降る雪はまるで雪がダンスを踊っているようにきれいで、はかなく見える。
しかし、その雪も大量に降ればたちまち凶器。
人間にとって恐ろしいものとなる。

本当雪っていろんな形になるもんだ。


最新の画像もっと見る