Find My Way

休職中。

** 暴落 **

2006年01月17日 | Diary
今日は朝からこの話で持ちきりだ。

東京地検、証券取引法違反の疑いでライブドアに家宅捜索

それにしても突然の出来事だった。
昨日の夜TVをつけたらこのニュース。
初めは何をやらかしたのかよくわからなかった。
でも、話を聞くうちにだいたいわかった。
まぁ上にリンクした記事の通りだが・・・。
彼は今までいろんなことをやってきた。
プロ野球の新規参入,競馬場買取案,議員立候補,フジテレビ株買取とまぁあげれば
きりがないわけで・・・こうすることにより人気も上がったり下がったり・・・。
そうする中、会社の経営も順調に見えた。
が、ここに来て落とし穴が今回の件だ。
今回の騒動でなんと今日1日でライブドアとグループ6社の計7社の株価はストップ安まで
売り込まれて1日だけでなんと1500億円が一気に吹き飛んだ。
今後、さらに安値になる恐れも十分あると考えられる・・・。

順調に見えた経営。
それは見えただけかもしれない。
何事にも裏がある。表があるんだもの。裏もあるさ。
それは人間がやってることだから仕方がないさ。
その裏も見えなければ表しかないんだから。
裏を知らなければ本当どれだけ幸せなことか。


最新の画像もっと見る