Find My Way

休職中。

** 旭川 **

2006年05月13日 | Diary
今日、フジテレビのドラマ「奇跡の動物園“旭山動物園物語”」があった。
ここの動物園はつぶれる寸前で副園長さんがいろいろな工夫をこらして動物園を立て直して今では日本で一番入園者数が多い動物園となった。
詳しいことはここを見てください。

旭川動物園

動物園。
小さい頃はよくいってました。両親と一緒に行ってた思い出があります。
見ていて飽きない動物達。今でも動物園は大好きです。
何を考えているか分からない動物達。
小さい頃親に真剣な顔をして「なんで檻の中にこの動物達は入っているの?」
なんてことを聞いた事を思い出します。
本気で小さい頃は動物園で働きたい!って親に行っていたことも覚えてます。

旭川動物園は、本当に動物の習慣をうまく利用して動物の気持ちが味わえる動物園だといろんな資料をみて思った。
日本一の入園者数を誇る旭川動物園。
特にスター動物がいるわけでもない。それでも入園者数が多い理由はやはり今までにない形で動物を見れるという魅力がある体と思う。

旭川動物園。
行ってみたいな~


最新の画像もっと見る