Find My Way

休職中。

** 御盆 **

2008年08月10日 | Diary
北京オリンピック開幕!
先週の金曜日から始まりましたね。オリンピック。
毎日朝の11時頃から、嫁の冷たい目を背後に受けながらテレビの前で食いついて見てます。

昨日は柔道女子48kg級の谷亮子選手が見事銅メダル!
まぁ色は皆さん期待からは違う色ではありましたが、それでも立派な銅メダル。
銅メダルが決まった瞬間の1本勝ちは鳥肌がたった!
今後は家庭に入るのか、まだ選手でいるのかの判断が注目されます。

で、今日は柔道男子66kg級の内柴正人選手が見事金メダル!
そして女子52kg級の中村美里選手が見事銅メダル!
内柴選手の金はあっけなかったけど、でもやはり表彰式で一番高いところに
立ってる姿はいい!
中村選手は最後は1本勝ち!きれいな瞬間だった。
ただ、3位が決まった瞬間はうれしそうではなかったのが・・・
まぁ目標は金だけど、銅でも胸を晴れる結果だし、まぁ難しいのかな。。。

大会3日目にして、メダルは3つ。すべて柔道!
柔道は本当日本のお家芸だな~と思います。
さて、明日はどうなるか・・・。
楽しみ~★

そのほかにも水泳、野球、バレーボール、体操、バドミントン、卓球などなど・・・
楽しみな競技が盛りだくさん!
(サッカーは残念ながら予選敗退しましたが・・・。)

こんなスポーツ好きには楽しい期間にお盆休みを取得!
今年は実家にも帰らないので、毎日オリンピック漬け・・・★
って淋しい休みを過ごす予定です。
暇な人、今したら連絡ください。
遊んでください。。。


最新の画像もっと見る