Find My Way

休職中。

** 閉幕 **

2006年02月27日 | Sport
17日間の熱い祭典、トリノオリンピックが閉幕した。
日本のメダルは荒川選手の金メダル1個のみ。
しかし、入賞した選手は全部で21人。これはとっても評価できると思う。
特に4位になった選手。彼らはメダルを取り逃がしたのではなくて上位のを目指して
勝負しにいった結果、わずかに及ばず「4位」という結果に終わった。
この結果を力不足なんていわないでもらいたい。
"この結果は世界に1歩ずつ近づいている証拠だ"と思ってもらいたい。
それで、彼らの4年後を見てもらいたい。きっと今回以上の成績を残せるはずだから。

それに、メダル以上のいろんな感動と興奮を選手からもらったと思う。
モーグルで日本人のすばらしい技術をみて
スノーボードハーフパイプで興奮し
スノーボードクロスで新しい競技の面白さを知り
カーリングの魅力にどっぷりはまり
フィギュアスケートで美しい銀盤の舞を見た。
このような気分にさせてくれた選手全員に感謝したい。

この感動を心に秘め、4年後のカナダのバンクーバで行われるオリンピックを心待ちにしたい。


最新の画像もっと見る