Find My Way

休職中。

** 時間 **

2006年02月28日 | Sport
トリノオリンピックが終わってちょっと寂しいかな~なんて思ってたけど・・・。

今日、サッカー日本代表の試合がった。相手はボスニア・ヘルツェゴビナ。
試合会場はドイツ。つまりW杯本番の会場。
それもW杯直前の合宿まで海外組みと国内組みが勢ぞろいする最後の試合。
本当大切な試合だ。
相手はW杯には出てこないが、高さ,スピード,テクニックすべて日本よりも上回るチーム。

試合結果は2対2のドロー。
日本の2点目は後半ロスタイム。終了直前だった。ちょっとビックリだった。
あきらめない姿勢は本当にすばらしい!!

日本が入れた2点は共にヘディングシュート。
高さがあるチームに対してヘッドで決めれるというのは、結構価値があると思う。
本番は日本よりも平均身長がが高いチームばかり。
なのでこの結果は、選手たちにも自信になったはず。
しかし、ヘディング以外のシュートでの点がないのが残念。
というか日本はシュートをうたなすぎと思う。打てるところで打たない。
これはちょっと問題ではなかろうか。。。
本番ではそうそう打てるチャンスなんてないのにここで打たなくてどうするよ!!
って思いながら今日の試合を見ていた。
その中、久保選手は見ててなんだかすっきりするシュートを打っていた。
こういう選手がもう少しふえればな~。

それともう1つ問題が・・・。
それはパスミス。それと不用意なバックパス。
バックパスをして相手に距離をつめられてボールをとられる。
そんなシーンが結構見られた。これは本当失点に繋がりかねないことだ。

W杯まであと101日。
本番まで本当もう時間がない。
日本代表が抱えている課題はたくさんあると思う。
その課題を1つずつクリアしていけばきっとW杯ではいい結果が残せるはずだ。

にしても、松井大輔を使ってほしかったな~


最新の画像もっと見る