Find My Way

休職中。

** 晴天 **

2006年02月18日 | Diary
昨日の夜中から新潟のかぐらスキー場に行ってきました。
かぐらスキー場は、「かぐらみつまた」「かぐら田代」という2つのゲレンデが
連結しているゲレンデで、また苗場スキー場とも繋がっているゲレンデです。
もちろん自分は初めて行ったのですが・・・
さいこーでした!雪質もよかったしコースもたくさんあって満足でした!
今回のゲレンデ評価は★★★★★です。
ここは毎年行きたいな~と思うゲレンデでした!

今回いったゲレンデは今までとちょっと違うゲレンデで・・・。
どこが違うかというと、駐車場からゲレンデまではロープウェイに乗って移動しないと
コースに出られないというちょっと変わったゲレンデでした。
で、そこでちょっとした不安が・・・。
それは・・・風が強いとロープウェイが動かないということです。
自分がゲレンデに行った時は大抵、粉雪・強風・吹雪という天気。
なんで、もしかしたらロープウェイが止まってゲレンデに出られないのでは・・・
という不安がありました。昨日の夜はものすごい風が・・・ちょっと覚悟した。

がっ!!
朝からなんと晴天!雲1つなく風もほぼない状況!



まさにミラクルです!!まぁこんな天気長く続かないだろうと思ったら・・・
なんと1日中晴天!!おかげで少し顔が雪焼けしちゃいました。目も少し痛いし・・・。
でも、今までこんなに晴天だった日は経験ないです。
本当今日はいい1日だった。
ただ、天気がよく気温も高めだったんで雪が昼間溶けてそれが夕方に凍って・・・。
ゲレンデがアイスバーン状態になってました・・・。
ちょっと恐ろしい経験もできました。

さぁ来週もゲレンデに出かけます!
来週も今日みたいに晴れないかな~★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れお)
2006-02-19 13:16:31
毎週スキー場通い☆いいねー



で、やまぴーは

雪が彼女なんですか!?
返信する
・・・。 (U大)
2006-02-19 22:05:08
そっちは毎週行ってないの~??先週行ったんだっけ??



いえいえ・・・

そんな彼女なんて・・・



返信する