Find My Way

休職中。

** 友達 **

2006年01月22日 | Diary
友達。
それは離れていても永遠につながっているもの。
会えば楽しいし何でも話せるし信頼できる存在。
自分はそう思うしそう思いたい。

同期。
同じ時期に入社した人達を自分達はそう呼ぶ。
でも同期って会社内だけの呼び方で自分の中では"同期=友達"だ。

今日、同期のF氏の送別会を行った。
いや~盛り上がった。
なんと1つの店に5時間!!
結構長くいたな~なんて冷静に考えてしまう自分。
でもみんな集まったし、"送別会"というよりはむしろ"同期会"って感じだった。
自分はそういう感じにしたかった。
離れていてもお別れじゃないし、またどこかできっとこのメンバーが集まってわいわいやる事があるだろうから。。。
だから送別会とかお別れ会なんて感じにはしたくなかった。
今日はみんなの涙じゃなくてみんなの笑いがいっぱいだった。
たぶん自分達のところが一番うるさかっただろう。

帰り道。
アルタ前でみんなが1つの輪になった。
手をつないだわけではなく体寄せ合って1つの輪になった。
まるでリボンの端と端を結んだように。
その瞬間、やっぱり友達っていいな~と思った。


最新の画像もっと見る