Find My Way

休職中。

** 結晶 **

2006年03月23日 | Diary
昨日の続きを・・・。

2日目は程よく雪も降ってゲレンデのコンディションはよかった。
途中、ちょっと雪の勢いが強くなったときもあったけどさほど滑るのに影響は
なく、逆にその雪がゲレンデのコンディションをよくした感じがある。
昼ごろは天気もよくて本当気持ちよく滑れた。


粉雪が降ってる時、手袋に目をやると・・・
なんと雪の結晶がたくさんついていた。
形は雪印のマークそのものだった。
感動!!写真をとろうとしたけど無理でした・・・。
でもこれは写真ではなく心にとどめておくことにしました。
ゲレンデとかで雪が降ってる時、皆さんもやってみて。
粉雪を黒いもので捕まえる。本当雪の結晶がきれいに見えるから!

その日の夜は温泉に入ったり夜食を食べたりと満喫した夜を過ごせた。
まぁ毎日満喫してたんだけどその日は特に満喫した感じがある。

3日目は吹雪きだった。
風が強くてリフトもほとんどとまってて・・・。
上のほうまで行ったけどはっきりいってまともに滑れる感じではなかった。
吹雪で前が見えないの。こんな経験はなかなかできないだろうなと思った。
2本くらい滑ってその日は退散。帰る準備に取り掛かった。
で、帰り際にスノボのイベントがあってた。
それはまるでオリンピック!という迫力はさほどなかったけど、でもすごかった。
あれをやれるようになるには結構な勇気がいるんだろうな~
そうそう、そのイベントにはなんと・・・ハーフパイプでトリノオリンピックに出場した
国母和宏選手とかもくる予定で・・・みたかったんだけど・・・時間がなくて断念。
残念だったな~

今回の北海道の旅は本当面白かった!
最高に楽しめた3日間だった。
将来は道産子になりたい。あっちに住みたい(冬の間だけ)そう思える旅でした。
食べ物もおいしいし!空気もきれいだし!
外人多いし・・・(汗)
(この話は後日番外編で・・・。)

また北海道でスノボやりたい!
来年もいけたらいいな~

(おわり)


最新の画像もっと見る