おじさんと三次元哲学で遊ぼ

もう誰も応援しない

カラス

2018-02-11 17:01:00 | 日記
ごきげんいかがですか。タイガーマスク遠藤です。

おじさんの腹の中では何も変わってないんですけどね。田口さんとか、稲葉さんなんか、接してき方が前とぜんぜん違うというかな(笑)べらんめえ口調で話しかけてきたでしょ(笑)

坂本さんも、面白いこといわなくなっちゃったし…

若い方の稲葉くんは、いま会ったらどういう接し方をしてくるだろうか?いま思えば、ずいぶん年下なのに生意気だったよねえ(笑)

あの頃が、懐かしいというか、たまにああいう態度で接しにこない?(笑)未だにおじさんの中では、三戸さんなんかが接してきたような態度が欲しくなるというかねえ。話も的を射てたのもあったし(笑)腹の中さらしまくるからねえ。まあ、さすがに毎日となると、きついけど(笑)

こういうと、やみくもに力んでつっかかってくる人もいるかもしれないけど、そういうのは違いますね。

三戸さんは、今でもあの頃と変わらない自然体で接してくんじゃないかと(笑)調子よさそうに見えて、取引先の人間だろうと筋通すようなとこもあったからねえ。

久保田さんの影響も大きいんでしょう。久保田さんって、零細企業の社長にしてはというか、だからなのか、包容力と了見があったというか、筋あるやさしさというのかなあ。学びました。

本人は教えこもうとなどしてなかったろうし、金ちゃんなど、何も学んでないでしょう?(笑)中小零細企業の社長が人を大事にしながら仕事をするっていうのが、いかに難しいかって中で、心に残るようなものを見せてもらいました。

アマンダラングレのセリフに、心に残る人なのよ…ってのがありました。

青木さんにも、失礼なこといっちゃったけど、どうも三戸さんと話してるような雰囲気だったというか(笑)

イチローさんも、松坂がどうあろうと松坂は松坂でしかないんだと。嬉しいこと言ってくれるんじゃない?その割に会ってくれないようだ(笑)まあ、別にお互い忙しくて機会がないだけだろうし、本当に会ってないのか知らないけど(笑)

生の大ちゃんの目え真正面からなかなか見れないんもんなんだろうねえ…まあ、話し出せばなんとかなるだろうけど、手の平グッチョリしてくるだろう(笑)

松井さんとイチローさんは、高校時代、風呂であったらしい…

小宮山さんは、 久米宏さんと、ガソリンスタンドで会ったんでしたね…

高橋さんなんか、30連敗くらいしてくれたら、その当日ようやくチラチラ目見れるようになるんじゃないかな(笑)

昔、堀内さんは、「俺の目見れる?」なんて威嚇してきたし(笑)元巨人の堀内さんに似てるって言うんで、うちらが堀内って名づけてただけなんだけど、いきなり、俺は元ヤンなんだぞ、って感じで猛アピールしてきた。

大沢さんも、「あのひと元ヤンでしょ?」なんて言ってた。

それでその堀内もどきさんが、会って二日目におじさんの真正面に座ってにらみながら「俺の目見れる?」って。それははないだろう(笑)

側で見てた大沢さんによれば、おじさんがオドオドしてたらしいんだな(笑)おじさんも、大人げなくムキになって「オドオドなんてしてないよお」なんて言っちゃった(笑)

会って二日目に、「てめえ!」なんて言ってきた人もいたし(笑)

ああいう話してた頃がなつかしいというか、ダルビッシュと対座して、「俺の目、見れる?」なんて、言ってもらいたいねえ(笑)

同じことやってきても、ダルビッシュがそんなことやったら、でっかい話になっちゃう(笑)受けるこっちも嬉しくなっちゃうんじゃないか(笑)

週刊誌にも出るだろうし、福留さんも旅館で、「俺を誰だと思ってやがんだあ!」なんて、叫んでたらしい(笑)

野村さんは、「よくある話だ」なんて別件でコメントしてました…

でも、福留さんが、そんなこというかなあ(笑)

まあ、オリンピックの最中ということで、こんなこと書いててもあれだから(笑)こういうご時世でも、いろんなこと書いてる人は無数にいるけど、それが許されない雰囲気というか。世間的にほめられるもの何もないんだけどねえ(笑)

浅田さん、ほめるだけで、宮原さんも、なんかいけすかなくなっちゃうわけでしょ?(笑)それはおじさんの力じゃなくて、あくまで、これの力だから…

葛西さん、平昌にも出るぞ、と、ついこないだ張り切ってたと思ったら、あっという間に4年。昔、PHPの記事読んでから、あっという間に、うん十年だもんな。

オリンピック8回出ても緊張するらしいですね。やっぱり我々とは住む世界が違うんでしょう。

江川さんも、開幕投手は何回やっても緊張するって。まあ、今の巨人の開幕とあの頃の開幕と、ちょっとニュアンスが違うかもしれませんけどね。

沙羅ちゃんは、ずっと、上から見てたんでしょう(笑)

高木さんも、チャンスだったけどねえ、オネエちゃん、頑張れ!

小平さんは、チームのことを考えてればいいわけだから…

羽生さんも、緊張するだろうねえ(笑)宇野さんという、いいライバルも出てきたみたいだし…この状況で連続金とったらすごいけどな…

渡部さんは、ジャンプでいくら失敗しても、取り返せるし…

今週も、偉そうにどうもすいませんでした…我ながら恥ずかしくなってきます(笑)

コメントを投稿