茨城 中古原付専門店の ヤマショー のブログ♪ バイク修理 販売 改造 長期放置車両復活 処分 買取 やってます~

 茨城県南から 原付ネタや アホな話を発信ちゅ ヤマショ~ です。基本アメブロのコピーです。 Twitterも、在り。

「 VFマンの整備不良発見!(笑) 」 

2018-04-28 20:37:37 | 整備不良の小部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★  4月28日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。

 

 

 

 ボイン です。当社は、二文字に匹敵する(デブ・ハゲ等)破壊力な三文字っぽい 中古原付専門店 (本当は普通に単車の整備や車検もやってます。

 

 

 

 

(*^▽^*)眠みィ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (笑)

 

 

さて、今回は やたら怒りまくってる人を鎮めるために、(笑)

 

vfマン本人が コッソリ行ったと思われる トンチンカン整備不良を取り上げてみた(笑)

 

コレは笑える(笑) しかもハズカシ~~~イ適当D.I.Y.なのだ!

 

もう 本当は タイトルを 「 VFマンの整備不良ついに発見! サルマキの逆襲! 」って

 

書こうかと思ったけど 凄い狭いスポットローカル情報入れてもウケないから直球にした。

 

とりあえず、きっと 本人的には コレでも凄く頑張ったんだろうけど… 話になりまヘーン

 

コレで奴も少しは 凹んで おとなしくなるかもしれないの、巻き~~~ (*^▽^*)(笑)

 

 

 

だいぶ以前の事 奴のブログに オーバーヒートさせたとアリ。 

 

なにか センサーか水回りがダメっぽくて ラジエーターファンを 

 

冬季には 回らない様にしていたんだけど、配線の事忘れて?

 

春の日に乗ったら水タンクから吹いたって、話。

 

その後 いつの間にか 強制始動スイッチを付けたとの事で 

 

サル知恵で(モンキー繋がり・笑)回ってる物は 止めてしまえー って

 

ナップスとかで スイッチ買ってきて 頑張って付けたに違いないー。

 

いや、 自分でやったって言っていたはず。 ?他の事もやったって言ってた気がするが思い出せない~

 

しっかし笑える まず 買って来たスイッチが 速度警告灯の穴に丁度良いんじゃね?

 

って、事で付けたんだろうけど、 今度は 外した速度警告灯を付けないのもアレだって

 

後から気づいて、外すのも手間だからって 反対側に穴を開けて、最初からここに居ましたよ、ボク

 

的な オーラを出した感が見え見え(笑) 普通は 警告灯が左にあれば

 

スイッチ付けるなら右に穴開けるでしょ。 収まり悪くなって警告灯がちゃんと使えないと

 

バカみたいだもんねー もう これだけでも 普通やらない可笑しな行動だよねー

 

しかも絶縁は パリパリになるビニールテープを使用しているもんだから パリンパリーン。

 

絶対 毎度おなじみ 100均 大活用だ(笑)

 

 あれ ( ゚Д゚) スイッチの根元の配線ゆるゆるで気持ち悪いからビニテ剥がそうー

 

 って! 今の衝撃で すでにモゲてんじゃん!( 一一)

 

そんな引っ張ったりしてないよ~~~~ って!!!なんだっぺ!この黄色の部分。。。。。。

 

 

 

(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〼王 → ますきんぐぅ!?

 

 

 

マスキングテープ! っす。 マサカ紙切れ絶縁とは。。。。。

 

今時 マスキングテープ使うのって オシャレ女子が 自分のデスク周りに置いているアイテムだぞな!(; ・`д・´)

 

席を外している同期女子のデスクに 付箋ペタリ ではなく可愛いメモを 可愛いマスキングで貼る時のアレだぞ!(笑)

 

この証拠画像は 別に インスタ映え が、目的じゃないんですけど(笑) しかも無地だし(笑)

 

普通に 3M トカ 日東電工 の、ペイントが はみ出すと困る時使う奴だっぺ。(素

 

汚たねーし ベトベトだしー どうせ適当に、くっ付けていた、もう一本も 

 

カウル外す時、勝手に抜けていたんだから 俺は やり直そー。

 

 線をスイッチに直付け(括り付け)で、

 

しっかし最初にマスキングテープ 補強にビニールテープ(100均)って、

 

小学校高学年の夏休みの課題じゃねーんだからねVFマン(笑)

 

これ、ファンモーターなんか けっこうな容量の電気で動かすんだから 最悪燃えるちゅーねん(笑)

 

とりあえず 速度警告灯のソケット裏も ビニテ グルグル これまた怪しいんで 一応確認

 

おぉ!コッチは普通にゴムの土台が経年で裂けているのを補強しただけらしい。

 

それでも こんなパリパリではX   ぁ! もしや! パリピ なの?なんなの?(笑) よって 普通に

 

柔軟性もある絶縁テープで巻いておき終了― 

 

とりあえず この短いメスキボシが付いている線から スイッチ裏の凸に丁度良い

 

御相手サイズの 平端子を用意してと、  圧着する段取りを ・・・ って

 

「 線がぁ~  細いんじゃぁ~~~(困 」(千鳥ノブ調に・笑)

 

ぁ“- よく見ていなかった~~~ コレ 線の中の 銅のケバケバ、全然少しの奴じゃん(呆

 

まったくもって ここらへん不得意な vfマンっぽい仕上げである。。。。。

 

上記にも記したが、ファンモーターって 凄い電気食うのよ、 それでこんな細っそい線使ったら

 

燃えはしなくても いつぞか トロケていたよ。 んじゃしょうがないので 家にある

 

大容量の線を 捨ててある場所に、出向き ハーネスからカットしてと。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

あんれーーーー 

 

 

コレさ!車体側の オスの線 全然余裕で届く長さじゃん! なんで????わざわざ超ショートの

 

極細線を足してるの??はぁああああ??(笑)  あれだスイッチの凸に空いている穴。。。。

 

アレに括り付ける為に わざわざキボシ切るのもアレだからって 線剥いて使ったのかー (;・∀・)

 

って!!!! 勝手に外れてたほうの線も長いじゃん(笑)

 

つうか 勝手に外れていた方の線なんか キボシで繋いだ短い延長も無く 

 

線むき出しじゃんか オイオイ大丈夫か(笑)

 

まったく 一貫性が無く ふざけてるのか 眠りながらやっているのか? 謎ぉ~~~(笑)

 

わかった!呑みながら やってて 泥酔状態で 行ったんだ!それだ! もう止めてねそんなの

 

人生を棒に振る人も多いって世の中じゃん(;´Д`A ```

 

って、事で(*^▽^*) もう 何も迷わず 普通に平端子を圧着してー

 

スイッチの凸に ぷっ刺しますよ~ って、

 

ハマらない。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凸の穴に通ってる線の痕。。。。。    ハンダで付いてる なんとな~く アッサリと (笑)

 

もう なんなの? バカなの? 死ぬの? はぁ? タダでさえ 色々出てくる車両なのに

 

こんな中途半端な事やってるんじゃねーよ マジでー はずいっす~~

 

サルパワーで ハンダで付ければ取れないやもおぉ トカ思ったんでしょうか?

 

だからー 元々の線が片方細いっちゅーねん (笑) ツーカ

 

こんな 樹脂でできている スイッチの接続に はんだ はぁあああ~~~ こらメデタイ🐟

 

スイッチ取り付けしてるそばから 熱でトロケルっちゅーねん(笑)

 

電気でも トロケそうなことが 分からないチミには 熱で溶ける事を 諭すのは難しそうなんで…

 

とにかく 余分なハンダを カットして 平端子の線を付けたよ、ハイ 普通にキッチリ

 

動く様になりましたよーーーーだ。 線も抜けにくいし 次作業する時も簡単に差し替え出来るしね。

 

って ・・・・・・ この スイッチに行く線 スゲー長いんだけど。。。。。。。

 

??????よく考えてみたら なんで わざわざ 左から右に警告灯持ってきたのかな。。。。

 

だって 古い車両のワイヤーハーネスを触ると 接触不良起こしたり

 

最悪 断線もありうるから移動はしないでしょ?右と左を入れ替える意味は、

 

なんだったのか???   。。。。。。。   が・やっぱり無いよね。。。考えても無駄だわぁ~

 

ホントVFみゃんは 整備のセンス無いわぁー  (*´з`)ふ~ もう疲れたよパトラッシュ。。。

 

って事で、あんまり他所の人を言うからボロがでちゃうんだYO(笑) 

 

  

 

つづく。

 

 

 

んで・当社では、二輪 四輪のタイヤ処分も少量なら出来ますよー

 

そうそう当社では 乗らなくなって、かからなくなった車両の再生修理 やら

 

車検・純正リアショックOHやら PMC・Rプロ・BRC・マーシャル・才谷屋さんの商品も直で取れますんで

 

取り付けとセットにすると 激安に致しますよー。

 

自賠責保険も その場で即発行できますよ~ 

 

バイクの事おなら なんでも御気軽に電話で御相談下さいマシ。(∩´∀`)∩

 

 

 #バイク修理 #原付販売 #中古原付 #中古原付茨城 #茨城中古原付

 

 #茨城バイク修理 #茨城原付修理 #稲敷郡中古原付 #阿見町中古原付 

 

#土浦中古バイク #つくばバイク修理 #つくば大学バイク #つくば大原付 

 

(;´・ω・)はぁ はぁ はぁ なぜかブログなのに# 沢山つけてやりましたよ(笑)

 

「 つくば市バイク修理 」←ぜひ 一度電話にて御相談下さい。

 

つくば市内でやるより絶対安くできますよ~( 電球交換のみトカ 簡単な奴は除く)

 

 

   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ

 

 

 

        

「 実際は目は行っても、さほど好んでません (;゚Д゚) 」    …… …          

 

 

 

 

 

 

 

★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 

 

 

 

 

(…ブログ内ではバイクを扱う商売特性上、「質問」は請けたまわりかねます。。。

バイク仕事に関わる事は直接電話にて御願い致します。)

当社は中古 原付専門 店♪とにかく 原付 の事なら何でも御相談下さい。

中古50cc 中古スクーター中古バイク中古原付販売修理買取り処分他

<連絡先>

中古バイク・ 中古パーツ の『 ヤマショ~ 』

(有限会社 山谷商店 ユウゲンガイシャ ヤマヤショウテン)

〒300-0324 茨城県 稲敷郡阿見町 飯倉1441 又は 1020-7

 

グーグル地図→ 「 https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92300-0324+%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E7%A8%B2%E6%95%B7%E9%83%A1%E9%98%BF%E8%A6%8B%E7%94%BA%E9%A3%AF%E5%80%89%EF%BC%91%EF%BC%94%EF%BC%94%EF%BC%91/@35.9867967,140.2491422,19.96z/data=!4m13!1m7!3m6!1s0x60226f20da67dc83:0xceb19023fd7ef0b8!2z44CSMzAwLTAzMjQg6Iyo5Z-O55yM56iy5pW36YOh6Zi_6KaL55S66aOv5YCJ77yR77yU77yU77yR!3b1!8m2!3d35.9867987!4d140.249486!3m4!1s0x60226f20da67dc83:0xceb19023fd7ef0b8!8m2!3d35.9867987!4d140.249486 」

 

 

電話:029-889-0665

電話受付時間:昼12時~夕方位(日没頃)・遅くても夜6時台頃まで。

パソコンで電話の切り替えをしているため受付時間外は呼び出し音がしても電話は鳴っておりません。

(ほとんど休みませんが不定休の為家を出る前に必ずお電話を!)

Eメール→  yamayasyo_ten@ybb.ne.jp

対応時間内に電話が出来ない方のみタイトルに大まかな用件を書いてメール願います。

 

 

なお電話対応時間中のメールは全て自動的に多量に届く迷惑メールと同じ扱いにまってしまいます。一応対応時間外に、はじかれたメールのチェックをする場合もある「カモ」程度の扱いなので、こちらの仕事上電話連絡が最もありがたい手段となります。御理解願います。

対応時間外のメールもタイトルがはっきりしない場合迷惑メールが多過ぎる為見過ごす確立は高いです。

 

 

 *なお 特定の車両を具体的な状態まで指定して御探しの方以外はメールでの、

 漠然とした御問合せや在庫状況等は商品特性上と回転が早い為、

 仕事を中断して文章に起こすことは出来かねますので、

 必ず電話にて直接お尋ね下さいます様重ねて願い申し上げます。。。

 

 

 

当社の 他のブログは・・・ (mixiもアリ

 

 

gooブログ 「http://blog.goo.ne.jp/yamaya_inc」

 

exciteブログ 「http://yamashow.exblog.jp/」

 

ミクシー は色々検索して頂ければ出てきますよ~~ 

 

 

 

茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿