←TABLE WARE YAMAWA 三山ウツワヤマワ
船橋市の和食器の店
三山 器やま和ウツワヤマワの最新情報
 





スミマセン
ご無沙汰しておりました。

なにぶんいろいろと
やらなくてはいけないことが多く

ブログが置き去りになっておりました
心を入れ替えて、遡りを交えつつ
アップしていきます~

まずはやっぱりバッテラ部

ここの所、名誉バッテラ部員による
寄付によって成り立っていた
部活ですが、先日久しぶりに
自力で部活をしてきました。

当然バッテラは小僧寿し(大久保店)さん

今回使用したお皿が大きかったため
いつもより多めにバッテラを購入

さらに季節という事で
山で山椒の若葉を摘んで
丁寧にバッテラにのせてみました





どうです!
この爽やかさ
山椒の効果もありますが
このガラスのお皿がスバラシイ!

まず目に飛び込むダイヤのような模様と
フラットで大きい楕円の形(34✖26㎝)

無条件でお刺身やお寿司にピッタリ!と
想像してしまいます。

今回久しぶりのバッテラ部も
このお皿が再入荷して来たからです!

このガラスの楕円皿は、去年の秋口から
取り扱っているスペイン製の
プレートなのですが、夏でもないのに
コンスタントに売れてしまう
なかなかの人気者

というのも、¥1026という
なんともお買い得価格の為か
クリスマスや、おせち料理を
銘々のワンプレートにという
方が多いのです。

実は昨日名誉バッテラ部員から
クレソンの信田揚やコゴミの天ぷらを
頂いたので、クレソン尽くしの
ワンプレートをこのお皿に
盛り付けてみたならば
やっぱりステキ!



コリャ、ご一家に1枚でなく
銘々に1枚欲しくなりますわね。

スペイン製 楕円皿 ¥1026

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« SAZACOFFEEを... 頂き物のお酒 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。