←TABLE WARE YAMAWA 三山ウツワヤマワ
船橋市の和食器の店
三山 器やま和ウツワヤマワの最新情報
 





昨日入荷した、美濃焼の6寸煮物鉢
骨董でもデッドストックでもない
現在作っている現行品です
ただおそらく、何十年も前から作り続けている商品で
色々な、アイテムもあったはずです
その中でも、使い勝手のいいこの6寸煮物鉢が
生き残ったのかなと、思います。
今でも、印判で作っているかは不明ですが
おばあちゃんの家の台所にありそうな
そんな風合いのこの器、小洒落たお料理というより
ザックリ作った肉じゃがや筑前煮や肉豆腐みたいな
昭和なお惣菜を盛り付けたい
お値段はちょっとお高め¥3570、(19㎝×6.5㎝)
でも、これはなかなかお勧めですよ









そうそう、こんなお惣菜を盛り付けて
瓶ビールで一杯やりたいですね
ちなみにこのレシピは下の1961年の暮らしの手帳より



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ガラスの小鉢 白磁のデザー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。